人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Fishing Life

kannafly.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 24日

パプリカ

パプリカ_e0112722_14534485.jpg
引っ越して来てから僅かばかりの庭に、小さな家庭菜園を作ってみました。
そして初めての収穫となったのがこのパプリカ。菜園を作ろうと思ったキッカケは御近所の方からパプリカの苗を頂き、試しにやってみようかと言う訳なのですけどね。
最初、実を付けた時は緑色だったので「コレってピーマンじゃぁないの!?」と、思って緑色のまま収穫し、野菜炒めの中に入れて食べていました。しかしある程度成長すると変色が始まるのですね。数日外出して帰って来ると赤や黄色に変わっていたのには驚きました。
何気なくサラダに盛られたパプリカを食べていましたが、成長過程を知ると楽しいものです。
でも…雑草取りが面倒なんですよねぇ(苦笑)

by oga179 | 2008-11-24 15:02 | Nature | Comments(8)
Commented by アッちゃん at 2008-11-24 23:55 x
練馬の住人さん こんばんわ

私も以前育てた事がありますが、収穫のタイミングが難しいですよね
同じ失敗を私もしました、青いうちに収穫・・・・・
さらに赤色になったのに待ちすぎて今度は熟れ過ぎ状態の収穫までやらかしてしまいました・・・・・・

ピーマンは収穫しないで置くと赤や黄色になるのでしょうか?きになります???
Commented by daikyu at 2008-11-25 04:40 x
家庭菜園が出来るなんて素敵です!来年は練住農園産の
枝豆で一杯おねがいします!その前に↓の蕎麦屋さんで
一杯行きましょう!12月軽く・・・
Commented by 西洋毛鉤 at 2008-11-25 11:12 x
自分で作ったパブリカ、どうのように頂いたのですか?
やっぱり、そのままパクリか?・・・パブリか?・・・パブリカ・・・
(万歳!!)

先日、嫁が鉢で育てていた落花生を収穫していました。
3鉢で、10個ほど。
それもほとんどが、シングル。
ピーナッツは双子とは限らないことを学びました(笑)
Commented by 練馬の住人 at 2008-11-26 19:47 x
アッちゃん こんばんはです!
やっぱしやっちまいますよねぇ。ネットで調べてみたのですが、同じ様な経験をされた方も多いようですので、ここは素人丸出しという事で(笑)

ちなみにピーマンの放置プレイですか?
実家で見た事がありますが、萎れて腐って行ったと思いますよん
Commented by 練馬の住人 at 2008-11-26 19:50 x
daikyuさん 毎度でございます!
軽くですよ〜〜〜〜。でも、軽い気持ちが深くなるのは判っております(笑) 
枝豆ですかぁ。シーズンに入ってしまいますと、ロクに家事もしないので園芸まではとうてい無理かと思います。スーパーで売っている“だだ茶豆”で1杯やりましょう♪
Commented by 練馬の住人 at 2008-11-26 19:53 x
西洋毛鉤さん こんばんは〜!
おっと!オヤジギャグ炸裂ですね。でも…ちょっとキツい感じが(笑)
ではワタシの場合は…

『パプリカの〜  お風呂〜♪』

逃げろーーーーーーーーー!!
Commented by tabi at 2008-11-29 00:20 x
せっかく、ステキに成長したパプリカなのに、
おやじギャグで台無し~(泣)
わたしも、↓の蕎麦やでお願いします。。。
Commented by 練馬の住人 at 2008-11-29 09:37 x
tabiさん おはようございます!
スミマセン。おやじギャグ大会になってしまいまして(汗)
では、年末反省会で生のギャグでお付き合い下さーい!(笑)


<< まもなく師走      近所で味わった新蕎麦 >>