人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Fishing Life

kannafly.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 29日

きょうから新座市民になりました

きょうから新座市民になりました_e0112722_18104258.jpg
先週末は引っ越し搬送作業の佳境でございました。
やたら重くて大きい家具やテレビなどなど、何事もなく無事搬入を終える事ができ、今日は転入届や印鑑登録などの役所周りに徹した訳です。引っ越しは本当に大変です。
新居は埼玉県新座市。練馬同様、静かな住宅地の中で新しい生活がスタートしました。
まだ生活リズムが慣れませんが、少しずつ慣れて行こうかと思います。
練馬区在住時にお世話になりました皆様、本当に有り難うございました。感謝の気持ちでいっぱいです。





きょうから新座市民になりました_e0112722_18111268.jpg
市役所や警察署で見かけた「鉄腕アトム」のPOP。よく見てみると新座市民だったのですね。
JR武蔵野線の発車ベルが、何でアトムのテーマ曲なのか今日まで不明でしたので胸のつかえが取れて感じです。
アトムのように“10万馬力”の気持ちで力一杯、楽しませていただきたいと思っております♪


そうそう… ハンドルネームで“練馬の住人”なので、「新座の住人」かな?とも考えましたが、今更変更するのも変なので、このまま『練馬の住人』で行きたいと思います。

by oga179 | 2008-09-29 17:58 | etc... | Comments(20)
Commented by inax at 2008-09-29 19:12 x
練馬ちゃん

こんばんわ!
無事にお引っ越し、終わったよーですね。
ご苦労様です。

引越も業者を使うと楽になりましたよね。
会社の1boxを借りてきて、友人達に「晩飯をご馳走する」事を条件に手伝ってもらった昔が懐かしいです。

今は「飯」くらいじゃぁー済まなそうです(笑)
Commented by kom2002 at 2008-09-29 22:18
こんばんは〜
引っ越しお疲れ様でした♪
土地勘の無い田舎者なので良く解りませんが、渓魚の居る川が少し近くなったりしませんか? 環境が変わって色々忙しいとは思いますが身体に気をつけて仕事、釣りにと楽しんで下さい。。。あっ!! もう禁漁ですね(笑
Commented by Led.Zep at 2008-09-29 22:27 x
こんばんは。
無事に引越し完了したみたいですね。って新座って事は・・・鯉に恋ですか(笑)?

こちら片田舎と違って交通機関もインフラ設備も充実しててウラヤマシ~!
Commented by tokyo_terry at 2008-09-30 00:39
練馬の住人さん、こんばんわ!!
お引っ越し、お疲れさまです!!
やっぱりそのまま練馬の住人なんですね、ちょっと安心したような、残念なような(笑)
そういえば、ボクはトーキョーから引っ越しをして二年近くなりますが、まだ未開封の段ボールが二箱もあります・・・中身が何だったかもおぼえてません(笑)
Commented by tabi-kinako at 2008-09-30 09:09
練住さん、お引越しおめでとさん!&お疲れ~♪
引越し祝いの一杯、やりましょうね~。。。
Commented by 練馬の住人 at 2008-09-30 19:16 x
inaxさん こんばんはでございます。
部屋の引き渡しも無事?本日終える事が出来ました。
「これでこの部屋とお別れなんだ!」と、最後に部屋を出る間際は涙腺が緩んでしまいました。
この部屋で苦楽を供にした事をバネにして、新生活先ではバリバリやっていければと思ってますよん。
ちなみに引っ越し作業の9割以上は、自分一人でやり遂げました。
それでも経費がかな〜りかかるものです(大泣)
Commented by 練馬の住人 at 2008-09-30 19:20 x
komさん こんばんはです!
上野村へ向かう関越道、今までは練馬から乗っていましたが、これからは所沢が最寄りのインターとなりますので1区間だけ近くなります。
しかしこの1区間で、今までは通勤割引適用外でしたが今度からは適用に♪ 
上野村では今年も冬季ニジマス釣り場が明日より開設予定ですので、落ち着きましたらロッドを振りに行きたいと思ってますよん!
Commented by 練馬の住人 at 2008-09-30 19:24 x
Led君 こんばんはです!
そうなんです!  鯉ポイントまでチャリンコで行ける距離なんですよ♪
今期はママチャリで川に行こうと思います。
その前にフライを巻かなくては(汗) 今年はいらっしゃるのかな?

“遅アワセ”の練習をしてくださいね(w
Commented by 練馬の住人 at 2008-09-30 19:26 x
terryさん こんばんはです!
ハンドルネームは“まんま”にします。今更という感が拭い切れませんので(笑)
我が家も段ボールは山積みです。今の内なら中身が解るので、早くやっつけておきます(爆)
Commented by 練馬の住人 at 2008-09-30 19:28 x
tabiさ〜ん すんごく楽しみにしておりますよ〜(笑)
ほぼやれる事は済ませる事ができました。
引っ越し休暇も今日まで。明日から通常生活に戻りま〜す(泣)
Commented by jacamano at 2008-10-01 02:16
引越しお疲れ様でした。
仕事場までは遠くなってしまったのでは?
とりあえず近所にイイお店があったらお誘いくださいませ(笑)
Commented by 練馬の住人 at 2008-10-01 06:59 x
jacamanoさん おはようございます。
確かに職場まで遠くなりました。なにより痛いのは、今まで最寄り駅まで徒歩5分だったのが…今日からチャリで10分になります(泣)
新居から初の通勤。これより行って参ります。
ちなみに飲み屋は沢山ありますよ(笑)
Commented by 練住の上住です。 at 2008-10-01 21:12 x
長い間ありがとうございました!

飲もう飲もうといっておきまがら、のめずじまいでしたね。

また、練馬にお越しいただき飲みましょう!!

ありがとうございました!
Commented by TAKA-Qizm at 2008-10-01 23:29
こんばんわ~。
引越し、お疲れ様でした~
これからはなんとか落ち着きそうですね。
シーズン中はお世話になりました、また来シーズンもお願いしますね~!
Commented by やまさん at 2008-10-01 23:42 x
新座ちゃん。。。(・ω・`=)ゞ
Commented by 山猿 at 2008-10-02 21:22 x
練馬の住人さん、まいどでございます。

無事に引越し完了されたようで、お疲れ様でした(全然知りませんでしたよ)
しかし、釣師にとっては大忙しの時期にやられたようですね。
まあ、それも致し方ないことと思いますので、来年は是非とも最後の最後まで、私と同様悪あがきしましょうね~~~

アトムから、10万馬力頂いたようなので新居でも頑張って下さいな!!
Commented by 練馬の住人 at 2008-10-02 21:27 x
上住さん  こんばんはです。
この都度は色々と。そして慌ただしく作業をしていたので大変ご迷惑をおかけしたのでは?と、内心申し訳ない気持ちで夜な夜な荷造りをしていました。そして本当に長い間、お世話になりました。感謝でいっぱいです!
“さよなら”とは言いません!今日中に再度お伺い致しますのでまた宜しくお願い致します。
稲刈り、如何でしたでしょうか?乾燥後の新米が楽しみですね♪
Commented by 練馬の住人 at 2008-10-02 21:31 x
TAKA-Qさん こんばんは。
渓流シーズンは気が付けば終わってしまいました。しかしTAKA-Qさんの釣行日数には驚くばかり。今年はシーズン後半から私用がてんこ盛りで釣りに行く事がままになりませんでしたが、渓流オフになった今、オフの釣りを楽しみますよん。
とりあえず朝霞で遊びましょう♪
Commented by 練馬の住人 at 2008-10-02 21:32 x
山口さん こんばんは。
ハイ… そうなりました。以後も宜しくです(笑)
Commented by 練馬の住人 at 2008-10-02 21:40 x
山猿さん こんばんはです。
9月の引っ越しシーズンの真っ最中、ひそひそと作業をしておりました。
深夜、仕事から帰ってきては荷造り&搬送の繰り返しでしたので、ブログの更新もままならい状況でありました。よって釣りには到底行けず仕舞いに。かな〜りストレスが蓄積した先月ではありましたが、いざ長年住んでいた愛着ある部屋を出るとき、涙が自然と流れ落ちたぐらいなのです。
今だ寂しさは残るものの、次ぎなる生活も楽しもうかと思ってます。
とりあえずは「釣り」からですかね(笑)


<< 懐かしい品      発見と偶然の出会い >>