人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Fishing Life

kannafly.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 17日

蝉時雨の森の奥には…

蝉時雨の森の奥には…_e0112722_19452657.jpg
土曜の昼時、野暮用があって隣街へ行っておりました。
用事は数十分で終え、このまま帰路へ着こうと思ったのですが「たまにはドライブでも…」と、市内をプチドライブ。原油価格高騰でガソリン高の現状を考えるとドライブは贅沢な楽しみなのかも知れません。
3〜4km程進んだ所に歴史深い用水路が流れています。一度は通過したものの、じっくりと見た事はありませんでしたので、ここぞとばかりにUターン。
車を降りて強い日差しが照りつける中、用水路が流れる武蔵野の森へ入ってみました。するとどうでしょう。案外涼しく感じるのです。大小様々なミンミン蝉の大合唱をBGMに森の奥へ進むと、強い日差しが照りつけながら突然開けてきました。





蝉時雨の森の奥には…_e0112722_19472556.jpg

蝉時雨の森の奥には…_e0112722_19474729.jpg
そこは一面の向日葵が咲き乱れています。
青空の色と、向日葵花びらの黄色が実に夏らしさを感じさせてくれております。






蝉時雨の森の奥には…_e0112722_19492943.jpg
しばし向日葵の中を散策しましたが、あまりの暑さで車へ退散。
来ていたTシャツやサマーパンツは汗でベトベト。車に戻り外気温計を見ると『さ…さぁ〜ん じゅう なな ℃』。
あまりの暑さでアホになってもおかしくない状況下です。


蝉時雨の森の奥には…_e0112722_1953221.jpgここは真っ直ぐ帰って、ギンギンに冷えたビールを呑もう♪
そう決めた帰りの運転中、つまみの事で頭いっぱいになっていた束の間の休日でございました。

プレミアムモルツ…最高に美味かったっす♪

そう言えば、最近釣りに行けてません。そろそろ限界です!

by oga179 | 2008-08-17 19:54 | Nature | Comments(8)
Commented by tokyo_terry at 2008-08-17 20:15
練馬の住人さん、こんばんわ!!
三七度ッ!!暑いっすね〜。でもそんな日ほどルービーが美味いっすね。
でもでも、飲み過ぎはイケませんよ〜☆
ボクも四日間の休み中は自宅待機(何の?笑)でタイイングの日々でしたから、そろそろ釣りに行きた〜〜〜〜いッ!!(笑)
Commented by やまさん at 2008-08-17 21:28 x
さすが、サイタマ。。。のどかですね~♪ 。。。(; ̄ω ̄)ゞ
あまりの暑さにアホになってしまいました~www
Commented by daikyu at 2008-08-17 21:41 x
練住さん こんばんは。今日は久しぶりに涼しく、カウチせんべい
族と化してオリンピック観戦でしたが、昨日までは地獄の様な暑さ
ホント美味しいビールが堪りません!水曜は暑い方が良いですね!
Commented by tabi at 2008-08-18 23:33 x
ここ知ってますよ~♪
目の保養後、喉の保養。でも身体は釣りに行けてないので今一ですか?
水曜日、楽しみにしてますね!
Commented by 練馬の住人@職場 at 2008-08-19 08:49 x
terryさん おはようございます。
確かに飲み過ぎは禁物ですね。翌日の辛さを考える歳になってしまい、最近はセーブすることも度々です。
でも…先日ですが、久々に弾けてしまい翌日の勤務が辛かったぁ。
釣り、考えてみれば3週間近く行ってません(泣)
Commented by 練馬の住人@職場 at 2008-08-19 08:52 x
やまぐちさん おはようございます。
若い時は華やかさを求めていたところがありましたが、ここ数年は“のどかさ”を無性に求めるようになってきました。
「ジジィ化」突入のようです(苦笑)
Commented by 練馬の住人@職場 at 2008-08-19 08:55 x
daikyuさん おはようございます。そして先週はお世話になりました。
今年は猛暑の為か?ビールの消費量が多いです。
居酒屋もいいのですが、やっぱり渓のほとりでチビチビやりたいものです。
それにしてもロッド振ってましぇ〜ん。
Commented by 練馬の住人@職場 at 2008-08-19 08:58 x
tabiさん おはようございます。
そうなのです。全く釣りに行っていないのでストレスが蓄積しちゃいまして、今にも爆発しそうなのですが…いかんせん休みがございません(泣)
こちらこそ明日、宜しくお願い申し上げます!


<< 蕎麦屋での誘惑      お盆の思い出 >>