人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Fishing Life

kannafly.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 10日

梅雨だねぇ

梅雨だねぇ_e0112722_1312010.jpg
週の始まりだというのにジメジメとした雨が降ったり止んだりの繰り返し。おまけに蒸し暑いときた昨日の都内。
これからやって来る夏に向けて身体を慣らす為にも、この時期は大切な事はわかってはいるものの、やはりブルーな気持ちになるものです。
しかし沿道に咲き始めた紫陽花は“ここぞ”と言わんばかりに、艶やかな色彩をアピールしながら梅雨空の下で華麗に咲いていました。
所用で行った入谷・根津界隈の街並みは下町情緒が強く残る所。もしかしたら“こち亀の両津勘吉”が、今にも出て来そうな風景に下町の風情を感じながら目的の地まで向かいます。



梅雨だねぇ_e0112722_132412.jpg
所用を終え、次なる場所へ移動ですが腹が減ってきました。
時計を見るとすでにお昼はとうに過ぎ、午後2時半。それじゃぁという事でここは天丼でも食って行くかと店を探すが、ランチタイムが過ぎているこの時間では営業している店は見当たらない。次ぎの用事もあるので山手線で3駅先まで移動し、チェーン店の物ではありますが無事天丼を食する事が出来て満足。ただ…べらぼうに飯の量が多かったなぁ。
勤務前、満腹になった腹を摩りながら幸せを感じるひととき。

by oga179 | 2008-06-10 13:03 | 美味しいもの | Comments(8)
Commented by iwanao65 at 2008-06-10 15:40 x
いいですなー!天麩羅。
もうすぐ、はぜの天麩羅で一杯なんて季節ですが、皆さんではぜ釣り&ビールで反省会なんてのも、ありですな。
メールありがとうございました。懲りずにまたお願いします。
Commented by daikyu at 2008-06-10 17:18 x
昨日とある会の後の反省会で美味しい天麩羅に出逢いました。
あまりにも夢中で写真撮る間もなく、今この映像を見て思い出
しました。この余裕のなさ加減が釣りに行けなくてテンプラならぬ
テンパッテおる証拠です・・・・カロリー調整のため今週抑えます!
Commented by 山口@ヤムチャ at 2008-06-11 12:53 x
ふっ・・・・・・太りますヨ。。。(A^。^;
Commented by tabi-kinako at 2008-06-11 13:03
練住さん、こんにちは!
わたし、練住さんブログやめてしまったと、勝手に勘違いしてました。
リンク貼らせていただきました。

大変失礼しておりました~~~。
Commented by 練馬の住人 at 2008-06-11 20:21 x
iwanaoさん こんばんはです!
その提案、賛成です!!!!!是非ともやりましょう。
ビールばかりでは飽きてしまいますので、辛口の2級酒も行きたい所です♪
Commented by 練馬の住人 at 2008-06-11 20:23 x
daikyuさん 今朝方はどもございました。
その美味しい天婦羅、とても気になります。地元反省会で詳細を聞かせて下さいませ。
スジ煮込みでもつまみながら♪
Commented by 練馬の住人 at 2008-06-11 20:26 x
山口さん こんばんはです。
注意しないと太りますよね(汗) 先程、体重計に乗ってみましたが、ベスト体重から−2kgでしたのでセーフですね。
Commented by 練馬の住人 at 2008-06-11 20:28 x
tabiさん こんばんはです。
え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!
少しじゃぁなくて、かなりがっくし。
tabiさん、お父ちゃんと同伴でオチャケ呑みましょう!クダ巻くかも(苦笑)


<< Monster IWANA      ふかコロバーガー >>