人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Fishing Life

kannafly.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 04日

そろそろ…かな

そろそろ…かな_e0112722_20203532.jpg
愛用のウェーダーに漏れが発生するようになってきました。
ビジョビジョになる様なぐらい酷くはありませんが、釣りを終えてウェーダーを脱ぐと、両足とも靴下が足首付近だけ薄ら濡れています。
とりあえずはウェーダーボンドでリペア。
考えてみればこのウェーダーも3年目。せめて今シーズンいっぱい踏ん張ってくれる事を願って止みません。


そろそろ…かな_e0112722_2021155.jpg
そしてウェディングシューズのソールもヤバくなってきました。
ベリピタタイプで張り替えが楽だったので重宝していましたが、残念ながら廃盤となり別売りのフェルトも完売だそうです。
まだまだシューズ自体は問題ないのですが、フェルトが完全にすり減ってしまったらお終い。
この時期によりによって…デス(泣)




そろそろ…かな_e0112722_2281850.jpg
干し芋を食べて破損した僕の歯は無事完治しました♪

by oga179 | 2008-06-04 20:21 | FlyFishing | Comments(6)
Commented by seiyoukebari at 2008-06-04 20:53
ウェダー、私も同じ状態です。
補修していますが、そろそろ限界です。
でも、最近のウェダー、メチャクチャ高いですね。

シューズも今年買ったリトルプレゼンツ、
安いだけのことはあってもう側面が破れてきました。

このシューズは、一般に売られている四角いフェルトで
底の形に切って貼るやつで、まだまだ使えるんじゃないですか?
Commented by jacamano at 2008-06-04 21:16
僕も昨シーズンまでこのシューズでしたがボロボロで同じのをと思ってましたが廃盤、、。シムスの物にしました。
張替えですがダイワとかリバレイの物とか(ベリピタ物)の流用は出来そうな気はするのですがどうでしょう?
Commented at 2008-06-05 09:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 練馬の住人@職場 at 2008-06-05 19:25 x
seiyoukebariさん こんばんはです。
ウェーダーは消耗品という事は判っているのですが、そう簡単には買い替える事が出来ない御時世になってしまいました。
原油高でウェーダーも例外ではなく値上げしている物も多いですね。
ネットカタログを覗いては、ため息が出てきます。
Commented by 練馬の住人@職場 at 2008-06-05 19:27 x
jacamanoさん どもです!
グットアイデアです!! 
もしかしたらもしかに賭けてみましょう。
有難うございます。
Commented by 練馬の住人@職場 at 2008-06-05 19:28 x
鍵コメさん ども!です(笑)
お気づかい頂きまして恐縮です。本当に助かります♪


<< 「第9回神流川C&Rフォーラム...      雨と晴れの釣り >>