人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Fishing Life

kannafly.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 12日

ホルモンとJINROに酔った暑気払い

ホルモンとJINROに酔った暑気払い_e0112722_1242413.jpg
昨夜は御近所にお住まいのフライマン daikyuさんからの暑気払いのお誘いメールが夕方頂きまして、二つ返事で急遽お互いのフランチャイズエリアの練馬駅界隈へフラフラして参りました。
今回はスタミナをつけましょう!という事でdaikyuさんオススメの韓国焼肉屋へ。この日の開店直後に入ったので勿論1番乗り!しかし…その後ゾロゾロとお客さんが入店し、あっと言う間に満席に。あぶない。あぶない。


ホルモンとJINROに酔った暑気払い_e0112722_12431983.jpg
流石はお勧め店。本当に美味しかったです。特にホルモンが最高で、ホルモン特有のコリコリ感の他、とろける食感が何とも言えません。
しかし、いったいどれだけ食べたかを思い出すだけで恐ろしくなるぐらい頂いてしまいました。それはまるで食べ盛りの中高生の様に(汗)
それでも中年の僕たちが「すみませ〜ん おかわり下さ〜い!」と言うと、綾戸智絵さん似の店員さんがプリプリのホルモンを笑顔で持って来てくれます。(半ば呆れてもいましたが…)


ホルモンとJINROに酔った暑気払い_e0112722_12435994.jpg
ホルモンとJINROに酔った暑気払い_e0112722_1244216.jpg
焼肉をたらふく食べた後、止せばいいのにバーに行きウイスキーなんぞ呑んでしまい完全にグロッキー。多量のアルコール摂取の影響で満腹中枢神経も麻痺し、これまた止せばいいのにラーメン屋へ。“激辛冷やし坦々麺”をオーダーしたようですが、この時点ではすでに記憶が薄れています。
アルコールとラードに塗れた昨夜は、暴飲暴食状態。当分はカロリー消費を心掛けよう!と、若干二日酔い気味の身体に詫びる今日でありました。




ホルモンとJINROに酔った暑気払い_e0112722_18144452.jpg
GWに引き続き御苦労様です。私めも“お盆も仕事だぜ!”です。
お互い、夏バテしないよう頑張りましょう!(笑)

by oga179 | 2007-08-12 12:45 | 美味しいもの | Comments(6)
Commented by 練住の上住です。 at 2007-08-12 21:53 x
お盆に仕事、お疲れ様です。

しかし、私も明日から普通に仕事です。

本日は朝早くから失礼いたしました。庭はきれいになりましたので、帰ったら見てください。
Commented by 練馬の住人 at 2007-08-13 11:25 x
上住さん 庭、しかと拝見させていただきました。
今朝方、雨戸を開けると石が眩しくてビックリ!
自分には似合いませんが、とてもお洒落になりました♪
Commented by tokyo_terry at 2007-08-13 14:36
おっと、大橋巨泉ッ!?じゃなくて、daikyuさんでした(爆)

先日、会社のメンバーとの焼き肉は、ノンアルコール・・・やっぱり冷たいビールでグイッとやりたいですね。といっても、ボクは飲めないんですけどね(笑)
月末、密かに期待してます!!
Commented by 練馬の住人@職場 at 2007-08-13 18:58 x
terryさん 無事に着かれた様で何よりです。
この都度は参加出来なくてスミマセンでした。また帰路途中に電話頂き有難うございました。流石に中年ですので、明け方前帰宅後に向かう体力に自信がなくて(泣)

久々に焼肉を頂きましたがホントに美味しいかったですよん。
入店後すぐの生ビールも最高に美味しかったです♪
Commented by daikyu at 2007-08-13 23:20 x
練住さんこんばんは!おとといは大変ディープな練馬な夜を
ありがとうございました!あの綾戸さんのにこっとした笑顔に
つい追加注文を!3件目のちょー久しぶりのラーメンもまいうー
でした・・・・と言いつつ殆ど覚えてません!必殺仕事人のパチ
ンコの宣伝すごいですね・・・・お盆もあたしも仕事です!は
泣かせます!定期ホルモン会イン練馬また尿酸値が下がった頃
やりましょう!(笑)
Commented by 練馬の住人 at 2007-08-14 00:15 x
daikyuさん 今晩は。
こちらそこ大変楽しい時間を過ごせて有意義な練馬の夜でした。
確かにラーメンの味は?でしたが、量はもの凄かったですよ!
是非ともホトボリが冷めた頃にでも宜しくお願い致します。
その前に江●田の店が気になるのですが(笑)


<< 冗談話が真実になった瞬間      秘湯ビール >>