人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Fishing Life

kannafly.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 01日

カレーラムネ

カレーラムネ_e0112722_075821.jpg
夏真っ盛り?の8月になりました。
この季節になると水分を多く補給しがちです。わかってはいるものの、ついつい…呑んでしまうビールの影響で、すでにお腹はビール腹に変貌し始めました(汗)これから迎えるお盆などで呑む機会が多いと思いますが、くれぐれも呑み過ぎには御注意を!

飲み物の話続きになってしまいますが先日、摩訶不思議な炭酸飲料を飲む機会がありましたので御報告を。
その名もカレーラムネ
ネーミングを聞いただけで香辛料が漂う感じがしてきそうな感じです。
しかしラムネだけあって、飲み口にはちゃんとビー玉も付いていました。
そんなカレーラムネを恐る恐る口にすると…
確かにカレー味です。が、ひとくち頂くだけで十分。
やはりノーマルなラムネが一番ですな。

ちなみに昨年は“わさびラムネ”を経験させていただきました(笑)
そしてこれらの製品は静岡迷産の様です。

by oga179 | 2007-08-01 00:10 | 美味しいもの | Comments(4)
Commented by 江戸のゴリ松 at 2007-08-01 00:19 x
練住さん おばんです。

何か・・・見ているだけで、胸焼けしそうですね!
でも、怖いもの見たさで・・・一口だけ・・・
しかし・・・この手のモノを探させたら、右に出るのは・・・
あっ!左にRollyくんが居たぁ~!

先日のキッズプログラムでは、事前準備の段階から漁協への口添え、
告知に関してもお世話になりました。
お陰様で、大盛況でした。
次回は調整して、オーツさんと参加して下さいね!
Commented by 練馬の住人@夜勤中 at 2007-08-02 02:40 x
ゴリさん 毎度です。
流石にこのラムネはキツかったです。色もカレーそのもの同様、黄色。炭酸が抜けたらまるで●●●●ですよ(笑)
“バナナ味”が出たら教えますね!
Commented by tokyo_terry at 2007-08-03 20:30
練馬の住人さん、こんばんわ!!
カレーラムネ・・・メールでこの画像が届いた時、ボクの部署でかなりの波紋を呼びましたよ(笑)
で、その前に送られて来た“感じる◯◯◯◯”のエントリーは?(爆)
Commented by 練馬の住人 at 2007-08-03 22:50 x
terryさん 今晩は!
このネーミング、聞いただけでも驚きますよね。僕の場合はいきなり現物ですから(笑)まぁ、ネーミング通りでの味でした。やっぱり普通のラムネが一番です!
それとアレですかぁ。それ、treeyさん風にエントリーされてみては如何でしょうか(爆)


<< 9月の神流川はイベントてんこ盛り!      ガイドが破損していました >>