人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Fishing Life

kannafly.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 23日

銀座の“てんこ盛りスパ”

銀座の“てんこ盛りスパ”_e0112722_19203018.jpg以前から職場の若い衆達から「めちゃ美味しいですよ。是非行きませんか!」。
と、誘われていましたが「ハイハイ」と軽く流してました。しかし実行される時がとうとうやってきました。それも夜勤を終えてボロボロになった身で突然チャレンジする事に…。
向かったのは銀座にあるカレーとスパゲティ−専門店ジャポネというお店です。いわゆる大食いの方には有名なお店で、午前10時過ぎに銀座インズにあるマクドナルド前集合。渋々銀座に向かう準備をしていると若い衆から携帯に電話が…
「あっ!もしもし。今、マック前にいます。どこに居ますか?」
時は集合時間の20分前。彼等はこの為に朝の中継業務をテキパキ働いてきた模様。普段もテキパキしてくれればいいのだが…。
マック前には開店5分前着。そこで業務報告を受けたあと銀座インズが開店。
と、ともに数名開店を待っていた老若男女の固まりが小走り気味で“ジャポネ”へ向かう姿を見てある意味期待感が持てました。

銀座の“てんこ盛りスパ”_e0112722_19234358.jpg店舗はオープンテラスみたいな感じといいますか、何と表現すればいいのでしょう。強いて言えばイトーヨーカ堂やジャスコなどのショッピングセンターにあるスナックフードコーナーの様な所でした。
メニューはスパゲティ−だけで10種類以上ございます。和洋中味があるのですが初挑戦の品は、この店の名前にもなっている「ジャポネ」にしました。
そして凄いのはここから。普通盛りの他に大盛りもありますが、これ以上の大盛りがここには存在します。順番に言いますと…
「普通盛り」→「大盛り」→「横綱」→「親方」→「理事長」とあるのです。
ちなみにメニューには横綱までの表記しかなく、“親方”や“理事長”は、裏メニューで、親方を注文する方は以前に横綱をクリアした人。また理事長は親方をクリアした人のみが注文を受けられるシステムになっているそうです。(店員の方と若い衆談)

銀座の“てんこ盛りスパ”_e0112722_1929181.jpgもちろん夜勤明けで体力が衰弱していますので無難に「普通盛り」にしましたが、他の若い衆は横綱か親方を注文。流石若さです。そして待つ事15分。奴は目の前に現れました。




お待たせしました〜!ジャポネ普通盛りで〜す

味は醤油ベースで太めの麺に焼きからめられてます。具は小松菜と豚肉などで、コシのある焼きうどんの様な食感がしました。そして気になる量ですが普通盛りでも十分な量です。隣に座る若い衆3名の量を横目で伺うと…
もの凄い量です。ちなみに上の写真は手前から親方、横綱の順。皿の大きさと柄が違うのがおわかりでしょうか。一見分かりにくいのですが、親方の用の皿はマナ板ぐらいの幅は軽くありました。恐るべしジャポネ。
他に来ておりましたお客さんも横綱サイズを注文する方が非常に多かった様に思います。そして運ばれてきた超大盛りスパゲティーを無言で食らい付く姿。いざ勝負!という緊張感漂う感じが印象的でした。

銀座の“てんこ盛りスパ”_e0112722_20554446.jpg次回は訪れていた方々がよく注文をしてました“ジャリコ”というものにチャレンジしたいと思いますが…本当に行こうか悩んでます(苦笑)最後にO塚君。親方を見事クリアしましたね!次回は頂点「理事長」が貴方を待ってますぞ!!
もしも万が一の時、後ろにあるクリニックに運んであげるから大船に乗った気持ちでチャレンジして下さい。えーっと!これは決して上司命令ではありませんよ。

by oga179 | 2007-05-23 19:40 | 美味しいもの | Comments(6)
Commented by 江戸のゴリ松 at 2007-05-24 00:45 x
ここですか?
脂っこいネタ満載のMetabolic FlyFishing Lifeのサイトは・・・?

このてのネタは太りますよねぇ~

プップックプゥ~のプッ!
Commented by 練馬の住人 at 2007-05-24 20:00 x
ゴリさん
メタボリック…。ヤバイですねぇ。何とかギリギリセーフな体型をキープしてますが、気の緩みでメタボ仲間入りしそうです。
気をつけまーす!(笑) 
Commented by Led.Zep at 2007-05-24 22:36 x
喰って喰って喰いまくれ~!
しかし・・・胸焼けしそうな量ですね(汗)
私には完食出来そうも無い量です。
普通で軽く400gありそうな・・・。
Commented by ビューネ at 2007-05-26 21:40 x
ここしってるよ。後輩が親方喰って楽勝って言ってたよ。
今度は俺も連れてってもらおう
Commented by 練馬の住人 at 2007-05-27 10:56 x
Led君
400gどころではありません。親方クラスになると7〜800gはあると思います。若い時に500gは喰えてましたが、流石に歳を取ると気持ちとは裏腹に胃の方がギブアップしてしまいます。喰えるうちに食べて下さい!
Commented by 練馬の住人 at 2007-05-27 10:59 x
ビューネちゃん  おひさ!
元気でしたか?子育てが大変でしょう。たまには奥さんに息抜きさせてやって下さいね。そしてジャポネのスパゲッティー、「横綱」からチャレンジして見て下さい。


<< “水質関東一の神流川”と”本谷...      ウェーダーボンド >>