人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Fishing Life

kannafly.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 17日

異業種コラボ店舗のオムライス

異業種コラボ店舗のオムライス_e0112722_23585390.jpg
西武池袋線練馬駅南口から徒歩2〜3分にあるこのお店、一体どんなお店なのか御存じですか。外観を見ると昔懐かしい看板の数々が貼られております。
で、中に入ってみると…1階はラーメン屋さんと居酒屋。2階は洋食屋さん。
タイトルの如く「異業種コラボ」のお店。まぁ何がたわかりませんが、レトロなイメージに仕上げているのは確かです。

異業種コラボ店舗のオムライス_e0112722_01432.jpg
その2階にある洋食屋さん「Potato」のオムライスが絶品。
オムライスの命である卵が“フワフワでトロ〜ン”。これはオムライスの絶対条件と勝手に思っているのですがコチラのお店のオムライスは勿論“フワフワトロ〜ン”でございます。
そして中身であるライス。通常ならばケチャプライスの所が多いのですが、こちらはチキンライス。比較的大きめの鶏肉が沢山入っています。
大盛り気味で出てくるオムライス。これにサラダ、スープ、ソフトドリンクが付いてますので満足できます。

異業種コラボ店舗のオムライス_e0112722_021796.jpg
この写真、パッと見ると床屋さん。ところがここはPotatoのトイレ。扉を開けると、ちゃーんと便器がございました(笑)

異業種コラボ店舗のオムライス_e0112722_041784.jpg
昭和を感じさせる部屋そのものですが、こちらも食事スペースになっている様です。思ったのですが、ここで食事をした後、そのまま寝転んで寝てしまうのではないかと…。
何とも摩訶不思議な洋食屋さんでございました。次回は1階にある居酒屋にチャレンジしてみようかと考えてます。だって…気になるボトルを見かけてしまったので(爆)

by oga179 | 2007-05-17 00:08 | 美味しいもの | Comments(4)
Commented by 練住の上住です。 at 2007-05-17 20:46 x
いってみよー!!
おもしろいお店ですね、今度いってみます。
Commented by daikyu at 2007-05-17 21:03 x
練住さんこんばんは。残業中に失礼したら・・・・
あの店ぢゃありませんか?!まだ食事して
ませんので、グーッとお腹が来てます!

この時間に食事はやっぱりマズイっすね・・・
Commented by 練馬の住人@夜勤中 at 2007-05-18 01:47 x
練上さん おばんです。
是非近いので見物がてら行ってみて下さいまし。
思わずキョロキョロしてしまいますよ。
Commented by 練馬の住人@夜勤中 at 2007-05-18 01:50 x
daikyuさん 残業お疲れさまです。
ハイ!以前ochiクンと行ったホルモン屋の奥です。
居酒屋もありますので今度行ってみませんか?(笑)

追伸 只今、夜食に団子と牛乳飲んでます。ヤバいですかねぇ?


<< 派手なユニフォーム      わくわく自然学校・番外編 >>