人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Fishing Life

kannafly.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 01日

業務外米国出張報告  NewYork篇(その1)

業務外米国出張報告  NewYork篇(その1)_e0112722_11443891.jpg
上の写真はグランドセントラル駅の中です。ここからニューヨーク郊外に向かう電車の始発駅。さしずめ東京駅みたいな感じではございますが歴史を感じさせてくれます。さてこのシリーズも少し長くなってきました。そこで“写真ブログ風”にしてみました。



業務外米国出張報告  NewYork篇(その1)_e0112722_115523.jpg
業務外米国出張報告  NewYork篇(その1)_e0112722_11552211.jpg
こちらはニューヨーク近代美術館付近で撮影しました。支局からも近く、昼飯を食べに行く途中にございました。残念ながら美術館鑑賞をする時間は全くありません。

業務外米国出張報告  NewYork篇(その1)_e0112722_11583948.jpg
業務外米国出張報告  NewYork篇(その1)_e0112722_115852100.jpg
業務外米国出張報告  NewYork篇(その1)_e0112722_1159459.jpg
この3枚はタイムズスクエア〜ブロードウェイで撮影しました。日中はビジネスマンで賑わっておりましたが、いざ夜になると…

業務外米国出張報告  NewYork篇(その1)_e0112722_1233922.jpg
業務外米国出張報告  NewYork篇(その1)_e0112722_1235198.jpg
業務外米国出張報告  NewYork篇(その1)_e0112722_1264817.jpg
仕事帰りに一杯やりに行くビジネスマンをはじめ、観光客やミュージカル鑑賞などなどで、もの凄い人だかりです。

ここは歌舞伎町か?

なんぞ錯覚してしまったボクでした(笑)

業務外米国出張報告  NewYork篇(その1)_e0112722_12105972.jpg
業務外米国出張報告  NewYork篇(その1)_e0112722_12111274.jpg
業務外米国出張報告  NewYork篇(その1)_e0112722_12153457.jpg
そんな中、RadioCity近くを歩いていると思わず感動してしまった。それがこの赤提灯。立ち食いそばとは書いてあるが店内に入ってみるとそこは日本食風のお弁当屋さんでした。もちろんUDONやSOBAもありましたが米に餓えていた私でしたので「チキンてりやき弁当」なるものを注文しました。出てきて蓋を開けたら吃驚!もの凄い量なんです。軽く2合以上のご飯はあったと思います。大盛りにしたらどんな事になっていたか…(恐)
味はと言うと照り焼きソースが多過ぎて米がソース漬け状態。例えて言えば牛丼のつゆだく状態です。おまけにソースもめちゃくちゃ甘い(><)
このお店、若い日本人夫婦がオーナーとして3ヶ月前にオープンしたばかりとの事でした。同じ日本人として“頑張って!”と若夫婦に思わずエールをおくっちゃいまいました。

業務外米国出張報告  NewYork篇(その1)_e0112722_12471065.jpg
業務外米国出張報告  NewYork篇(その1)_e0112722_12472077.jpg
業務外米国出張報告  NewYork篇(その1)_e0112722_12473450.jpg
日本という事でNYには沢山の日本人を見かけましたが、それよりも普段見慣れている看板がNYで見るとは。1枚目は“あのねのね”の清水国明さんのお姉さんが社長をされているBook Off。2枚目はちよだ寿司。3枚目は何とカメラのドイです。

今回はここでお終いです。次回も引き続き「NewYork篇(その2)」をお伝えします。

by oga179 | 2007-05-01 12:59 | etc... | Comments(2)
Commented by 練住の上住 at 2007-05-01 21:15 x
こんばんは!
BOOK OFF!!!!びっくりです!
写真がいつも綺麗ですが、NYにも立派なカメラ持っていったのですか?
Commented by 練馬の住人 at 2007-05-03 00:44 x
練住の上住さん  今晩は。
NYはBOOKOFF以外にも沢山の多業種日本企業がございました。
下手をすれば、これらの店のみで買い物をしていれば日本語だけでも過ごせるのでは?と、錯覚してしまいそうになりますがやはりココはNY。
英会話は要必須でありました(汗)
カメラはいつも釣りで持ち歩くコンデジの他、ネオ一眼も持参して撮影してきました。今回、ブログ上では発表出来兼ねない写真も沢山撮影してきました。まぁ仕事上での撮影ですが(泣)


<< 業務外米国出張報告 最終回 N...      3週間ぶりの釣り >>