人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Fishing Life

kannafly.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 27日

夜勤後に新宿へ

夜勤後に新宿へ_e0112722_14552689.jpg
夜勤が終わった午前10時前、勤務先を出ると外は小春日和のいい天気。
前日から窓の無いスタジオに缶詰め状態だったので、外気を感じたのも約24時間ぶり。ましてや夜勤と言っても仮眠時間も無いものですから、強い睡魔は時折襲っては来るものの、15年以上もこのような生活をしていると案外慣れてしまいます。しかし着実に老化が進行しているのは体力的持続性が衰えているにはビンビンと感じております。
ほんの数年前までは夜勤明け後に渓へ向かっていたのが今では信じられないぐらいです。そんな事を現在やろうものならば半ば自殺行為に値します。悲しいかな、老化してゆく身体の変化に情けなく思う今日この頃なのです。
そんな夜勤明けの今日、普段ならば池袋経由で帰路につきますが、本日は天気がいいので新宿経由で帰宅しました!というのは嘘です。昨日から“出釣”?いや…出張で来京されている“RiverWalkers”さんと、新宿東口に店を構える老舗洋食屋へランチに行く為でした。




夜勤後に新宿へ_e0112722_14575963.jpg
出向いたのはロールキャベツシチューで有名なこのお店。以前勤めていた会社仲間とよく来ていましたが、ここ数年顔を出していなかったので久々に味を堪能して参りました。

夜勤後に新宿へ_e0112722_14584651.jpg
久々のロールキャベツシチュー。20代前半の時に食べたあの時と変わらない味。キャベツから出る酸味あるエキスが、スパイスが程よく効いたホワイトシチューに絡まりいい感じです。そのシチューを白飯の上にたっぷり掛けて食らいつく。
あ〜、何てしあわせなんだろう。

by oga179 | 2007-02-27 15:00 | 美味しいもの | Comments(7)
Commented by 練馬の住人の上に住む住人 at 2007-02-27 19:49 x
はじめまして、ブログ拝見いたしました、とてもすてきなブログでビックリです。これからもちょくちょくお邪魔しようかなとおもいます。ロールキャベツとても美味しそうですね、今度子どもたちといってみようかな。
Commented by 練馬の住人の上に住む住人の妻 at 2007-02-27 21:23 x
ブログ拝見しました。写真がとても綺麗ですね。さすがです!!
またお邪魔させていただきます。
Commented by carpediem2007 at 2007-02-28 04:48
練馬の住人さん!おはよう!
「老化」?なんて言葉あったっけ?(`へ´)
・・・多少の悪あがきは、しなきゃいけないとジムに通うも・・・
んにゃ!解禁さえしちゃえば、忘れてしうさ(・_・;)→(^o^)/
美味しそうなロールキャベツ♪そろそろ春キャベツが出てきますね。
Commented by 練馬の住人@職場 at 2007-02-28 06:55 x
練馬の住人の上に住む住人さん
練馬の住人の上に住む住人の妻 

おはようございます。
御夫婦で御覧いだだき恐縮でございます。
いつもいつも御迷惑をお掛けしまして申し訳ありません。
御存じの様に釣り馬鹿が嵩じて、ブログなんぞを今年に入ってから始めました。
ロールキャベツシチューは本当にオススメです!是非とも行かれてみて下さい。ただ、人気店ですので時間帯によっては並ばないといけないかも知れません。アルタ裏にお店はございますよ!
Commented by 練馬の住人@職場 at 2007-02-28 06:58 x
さこ姐さん おはようございます。
いよいよ明日は解禁ですね!!どんなにこの日を待っていた事か…(涙)←大げさでした。
春キャベツかぁ、ウーンせん切りにしてそのまま食べた方が美味しいかも知れませんね。マヨネーズとともにがマッチするでしょうか(笑)
Commented by 練馬の住人の上に住む住人 at 2007-02-28 21:07 x
とてもよい趣味があって、本当にうらやましいです。腕前はプロ級のようですし・・・
練住さんのご都合のよろしいとき呑みにいきましょう!
釣りのお話、いろいろ聞かせてください!
Commented by 練馬の住人 at 2007-03-02 00:21 x
練馬の住人の上に住む住人さん  こんばんはでございます。
いえいえ、釣りはホント好きなだけなんですよ!子供の頃からハマり続けてまして、今ではハマり以上にドブ漬け状態になってしまいました
(笑) 是非、呑みましょう!楽しみにしておりますよん。


<< 神流川解禁前夜      名栗川 ルアー・フライ・てんか... >>