人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Fishing Life

kannafly.exblog.jp
ブログトップ
2019年 07月 01日

渓からのバースデープレゼント

渓からのバースデープレゼント_e0112722_18303756.jpg
先週末、休日出勤分の振替休日を利用しまして会津の渓流へ行こうと計画をしていましたが
無念にも台風3号と梅雨前線の影響で前回同様、余儀なく中止と致しました。
しかし釣り欲がどうにも治まりません。影響がない所は無いのか!?
最新の天気予報を注視しながら選択したのはホームの神流川・本谷。
向かう道中は大雨続きでしたが、上野村に入ると薄日が出ていて雨も止んでいました。
目論見通りで、してやったり!。
早々釣り支度を済ませて入渓してみました♪







渓からのバースデープレゼント_e0112722_18303891.jpg
霧雨が降り出してくると魚の活性が低下。
それでもキチンとフライを流してやると慌てたようにドライフライに喰いついてきましたが
今度は私がラインを手繰るペースが遅れてすっぽ抜け。
何やっているんだか!!!!
自分に呆れた中で補正しながら感を取り戻したところで喰ってきたのは、こちらのイワナ。
瀬脇の巻きから出てきてくれました。







渓からのバースデープレゼント_e0112722_18303893.jpg
調子を取り戻したところで岩陰にフライを流してみると、躊躇いもなく水面を割ってきたのは
何故か細身のヤマメ。
出てきた瞬間はイワナと思ったのですがヤマメに化けました(w







渓からのバースデープレゼント_e0112722_18303853.jpg
気を取りなおして瀬を攻めているとベッピンヤマメがヒット。
本谷産天然ヤマメもテレストリアルが混じり出してきたせいなのか豊満な体系に。
こういうヤマメ、大好きです❤






渓からのバースデープレゼント_e0112722_18334425.jpg
お昼を過ぎた頃、日差しが出てきまして蒸し風呂状態。
木々に覆われている小さな流れが入る巻きにフライを入れて見ると
大きな影が水中からゆっくり浮上をしてきてフライを呑み込んだのは37cmのイワナ。
来て良かった!
そう思わせてくれたこのイワナに感謝。
前日に誕生日を迎えた私へのプレゼントだったのかも知れません。
素敵なプレゼントを頂きまして感無量です。








渓からのバースデープレゼント_e0112722_18303747.jpg
大イワナを釣って大満足をしましたので14時頃に退渓し、上野村ふれあい館へ
特製のキノコカレー(並盛)を食べてお腹も満たされました。
ちなみに特盛りもありますので、大喰いの方にも満足できるかと思われますが
ちなみに私は絶対に無理。美味しく食べるには適量がいちばんですな!





by oga179 | 2019-07-01 11:15 | 神流川


<< 梅雨晴れの中      訳あって山中湖へ >>