人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Fishing Life

kannafly.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 03日

不意の事故

不意の事故_e0112722_11504527.jpg
先週末の夜、それはあまりにも突然の事でした。
とある理由で我がスマホは木っ端みじん状態に・・・。
その瞬間以降、しばらく放心状態に陥りましたが、このまま放置という訳にもいきません。予定では翌日、栃木の渓へ釣りへ行こうとしておりましたが、各方面からの緊急連絡が万が一あったとしたら死活問題になるのは目に見えてきます。そんな訳で釣行は急遽中止。翌朝、ショップの開店を見計らって出向き、色々と考えた末に決めたのが機種変更を選択。いくつかの提案条件があった中、高額になる選択とはなりましたが、何よりも時間制約が少なくスムーズに事が進む事と、以前の機種での不満要素が全て改善されている事が決め手に。サクサク動く最新のスマホは以前の物と比べ物にならない程、ストレスを感じさせない動きに満足な上、バッテリー持ちがガラケー並みになった事です。メーカースペックでは“3日間充電不要”と、うたってますが、実際に使ってみると2日間に届く届かないぐらいですので、今まで持ち歩いていた充電器と外部バッテリーも要らなくなったのは言うまでもございません。ニッポンの技術力の凄さを1台のスマホから感じましたなぁ。
ちなみに購入して数日後、同機種の夏モデルが発売されました。事故は起きては欲しくありませんでしたが、こんな事になるなら後5日後ぐらいだったら・・・(泣)

by oga179 | 2014-06-03 16:40 | etc...


<< 飯豊の渓へ      ミッション完了 >>