人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Fishing Life

kannafly.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 15日

“本谷毛ばり釣り専用区”開幕

“本谷毛ばり釣り専用区”開幕_e0112722_21573292.jpg
先週末の13日より、本谷毛ばり釣り専用区がオープン致しました。
早速、愛おしい渓魚たちに逢うために馳せ参じて参りました。









“本谷毛ばり釣り専用区”開幕_e0112722_21575290.jpg
この冬は寒さが厳しかった事もあり、残雪が残っているのではと思いつつ渓へ。約半年ぶりの流れに心躍らされてしまいますが、ウェーダー越しに伝わる水の冷たさに我に返らされます。残雪はありませんでしたが、水はハッキリ言ってチュめたかったぁ〜。





“本谷毛ばり釣り専用区”開幕_e0112722_2158236.jpg
昼前になるとマエグロがわんさかとハッチしてきました。
「待ってましたぁ〜!」と言わんばかりに渓魚たちは水面に浮上してきてライズ。
何度見てもアドレナリンの分泌が急上昇しちゃいますなぁ(笑)





“本谷毛ばり釣り専用区”開幕_e0112722_21581519.jpg
マエグロのハッチにライズするヤマメとは別に、流れがほとんど無い溜まりに目を向けるとイワナぽっいライズを発見。タイミングを見計らってフライを入れると、メイドイン本谷の尺イワナが挨拶に来てくれました♩

なお今シーズンも昨年同様、週末どころか平日も予約でいっぱい。連日キャンセル待ちが発生しているとの事ですので、釣行を検討されている方は御注意下さい!

by oga179 | 2013-04-15 11:55 | 神流川


<< 山吹の咲く頃      SKYACTIV TECHNOLGY >>