人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Fishing Life

kannafly.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 08日

初巻き のち 初釣り

初巻き のち 初釣り_e0112722_22344348.jpg
あらよあらよと2013年も早1週間が過ぎてしまいました。
今年も例年通り(?)時間の経過が早く感じる年な事は間違いなさそうです。
生活も通常に戻ったという事で、今年のフィッシングライフも始まりです。
初タイイングはコレも例年通り、ストックが少なくなったコイ釣り用フライ100本の大量生産から!
数時間、マシーン化したようにバイスに向って巻きました。そしてフライを巻き終えると直ぐに使ってみたくなるのは何故なんでしょ?
もうウズウズしだしたら止まりません。ある意味「病気」ですので抑えるのにはフィールドに出るのが一番の薬。
そういう訳でタイイング後は柳瀬川へレッツゴー♪



初巻き のち 初釣り_e0112722_1235743.jpg
強く冷たい北風が吹く中、必死こいて目指すポイントに到着。
底冷えも厳しく、あまりの寒さに何度も心が折れそうになりましたが、気合いと集中力を絶やさないように念じながらスレきったコイとの対峙。寒さも加わって活性が低いコイたち。ほとんどの魚はボトムでジッとしている悪条件ではありましたが、ねちっこさでボクの粘り勝ちになったのかな?
始めよければ終わりよし!とも言いますので、今年も時間の許す限り各地の渓へ出向いたいと思います。

by oga179 | 2013-01-08 02:06 | FlyFishing


<< 寒中お見舞い申し上げます。      Happy NewYear 2013 >>