人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Fishing Life

kannafly.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 16日

中秋

中秋_e0112722_12193936.jpg
暦の上では中秋ではありますが、まだまだ残暑が厳しい毎日が続いております。
しかしながら辺りを見渡してみますと、秋を感じさせるものが目に付くようになってきました。





中秋_e0112722_12195112.jpg
この時期を代表する花と言えば、やっぱりコスモスを思い付く方が多いのではないでしょうか。
多彩の花弁は、高くなった秋の空をバックに見ると色が冴えて見えるのです。
今頃の里川へ出向きますと河原や民家の庭で咲くコスモスを見かけますが、どうもこの花を見ると間もなく渓流は禁漁だよ!と、言っているように思えてしまいます。
どこか切ない気持ちさせてくれる花。渓流釣りを愛する方は同じような想いをされていませんか?






中秋_e0112722_2283887.jpg
同じ秋でもWelcomeなのが味覚の秋の到来!
昨年の今頃は1匹¥1000という超高値のスタートだった秋刀魚も、今年は通常価格の¥100。
無類の秋刀魚好きにとっては一安心。ここ数年続いている秋刀魚の七輪焼きも安心して出来そうです。

by oga179 | 2011-09-16 03:30 | Nature | Comments(2)
Commented by 近所のフライマン at 2011-09-18 22:16 x
初めまして。いつも拝見させてもらってます。
先週の事ですが練住さんをスーパーで目撃しました。奥様らしき方とカートを押してませんでしたか?
サンマ、私も大好きです。今夜も食べましたよ。
ではまた。
Commented by 練馬の住人 at 2011-09-19 00:17 x
近所のフライマンさん 書き込み有難うございます。
えっ!?どちらのスーパーで見られてしまったのでしょう?
何だか恥ずかしいです(汗)ボクも今宵は社食で秋刀魚食べました。カッチカチに固まった開きでしたが・・・


<< ファイナルを告げる使者      “第12回 神流川C&Rフォーラム” >>