人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Fishing Life

kannafly.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 30日

Coming soon

Coming soon_e0112722_11465869.jpg
埼玉一辛い!!地獄ラーメン始めました。

辛党のボクには刺激的なキャチコピー。
ウン十年前、激辛カレーブームに幾度も挑戦し続けた実績あり。少々の事では諦めませんぞ!!
油性ペンで書かれた後書きに些か不安もあったけど、とりあえずチャレンジ。

近日、このラーメンの正体ついては後日発表。乞うご期待!(笑)


P.S 台風14号が接近しています。進路次第では夕方頃に関東上陸の可能性があるようです。
明け方から降り出した雨も、時間が進むに連れて風とともに激しくなってきました。
十分にお気をつけ下さい。
本当は今日からニジマス釣りと紅葉。そして温泉を楽しむ御泊まり釣行の予定だったのに・・・

台風のば〜か!(←幼稚的反抗)



Coming soon_e0112722_1531541.jpg
ぽっかりと空いたスケジュール。おまけに台風で外出するのも出来ません。
通常ならば家でおとなしく過ごすのが一般的ではありますが、たまたま超御近所にあります立教大学にて、本日より学園祭が開催との事でしたので様子見がてら行って来ました。
行ってみると公開講義が行われてましたので、久しぶりに受講してみましたが以外と面白くて完全に聞きいっていたぐらい。
僅か1時間ではありましたが有意義な時間を過ごせました。



Coming soon_e0112722_1531174.jpg
講義を終えて、キャンパス内をウロウロと散策します。
階段脇にあった掲示板に目を向けると、学生が書いたと思われる書道の作品が展示されていました。
何点かウケを狙った作品も数々あったりして・・・



Coming soon_e0112722_15313398.jpg
気が付けば午後に突入。お腹が空いたので学食へ。
模擬店のジャンクフードも気にはなりましたが、この雨と寒さですから暖かい所で食事は頂きたい。
そしてココの名物(?)“立教新座丼”がオススメ。
大きめの鶏唐揚にあんかけソース。そして千切りキャベツが盛られた丼ですが、正直言えば決して美味しい丼ではありません(苦笑)。ただしボリュームは十分。
今も昔も「質より量」が学食のスタンダード的な考えは、変わっていないように感じた1杯でした。

by oga179 | 2010-10-30 15:31 | 美味しいもの | Comments(8)
Commented by 在東京広島人@新宿 at 2010-10-30 15:32 x
台風が近づく中、編集機がご機嫌を損ね、データがぶっ飛び現在格闘中・・・。
早く帰りたいです。

台風でビルごとぶっ飛んじゃえ!
なんて考えてませんよ。

たぶん・・・
Commented by 練馬の住人 at 2010-10-30 16:21 x
在東京広島人さん  お疲れさまでございます。
我が勤務先の編集機も、ご機嫌斜めになることしばしば…
胸中お察し申し上げます。

ちなみにワタシも何度「蹴り飛ばしてやろうか!」と、思ったりはしませんけどね(爆)
Commented by Led.Zep at 2010-10-30 18:41 x
ううう、今日の釣り&温泉は残念でした~。
こちらの河川は増水&ドチャ濁りでしたので、男鹿も増水していることでしょう。

今日は大人しく、チッコイフライ巻いて大人しくしています←ほんとーか~?(爆)
Commented by jacamano at 2010-10-31 01:41
やっと今やっている特番の尺が目標に近づいたので試写となりました。直し(どんでん返し)が無いことを祈っています(笑)
アナログのテープ編集の頃はよくひっぱたいて直して(?)ましたね~、今はPCやPCベースだったりするのでできませんが(笑)

は~やっと一息。
Commented by 練馬の住人 at 2010-10-31 23:07 x
Led君 こんばんは。
台風の接近で、唯一の楽しみを奪われた感じです。
あ〜、温泉に入りたかった…(泣)
Commented by fiat_lux at 2010-10-31 23:08
こんばんは〜
この週末はホント残念でしたね。
各地の被害は少なかったようで何よりですが。

学食の定食・・・懐かしいですね。
前日の揚げ物が卵とじになっていて(カツも、クリームコロッケも!!)300円とか・・・
Commented by 練馬の住人 at 2010-10-31 23:12 x
jacamanoさん こんばんは。
今宵も職場なんでしょうか? プレビューの結果は如何でしたでしょうか。
リニア時代が懐かしく思いますが、何だかんだと言っても作業効率を考えるとノンリニアよりもリニアの方が早いのでは?と、思う事が多々あります。
もう少し利便性と信頼性が高くなればいいのでしょうけれど。
Commented by 練馬の住人 at 2010-10-31 23:19 x
fiat_luxさん こんばんは。
本当に残念な週末でした。この悔しさは今週末のサーモンフィッシングにパワーを注ぎたいと思ってます♪
学校給食も、たまに食べたくなる時がありませんか?
今、一番食べたいのが鯨の立田揚げ。それを肴に一杯やりたいですね〜(笑)
〆に、ソフト麺を使った“かけうどん”。想像しただけで涎ものです!


<< 山彩      猫神社 >>