人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Fishing Life

kannafly.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 01日

May

May_e0112722_13163176.jpg
今日から5月。
今年は陽気の変動が異常とも言えるぐらいの日々が続いておりましたが、ようやく季節らしい陽気に戻ってきました!
寒さが続いた影響からか、植物の発育も遅れ気味。半月ばかり季節の移り変わりが遅れているようです。




May_e0112722_220040.jpg
May_e0112722_13363357.jpg
“風薫る五月”と言われるように、新緑や花々が美しい季節。
先週末の上三依では、ミズバショウやリュウキンカといった水生植物が見頃を迎えておりました。




May_e0112722_1329123.jpg
一方、川治温泉周辺では、大幅に遅れ気味の開花となった桜が満開でした。
この連休は晴れの日が続くようですので、上流域の三依や南会津でも桜が見頃を迎えるかも知れません。
花見を見逃してしまった方、この連休中にチャンス到来ですよ(笑)

GWで帰省される方や、行楽地に行かれる方などいらっしゃるかと思います。
すでにこの時間で大渋滞となっている所があるようですが、どうぞカリカリせずに素敵な休日をお過ごし下さい。

P.S 今年もGWはナシ!僅か2日ばかりの休み以外、ひっそりとした職場で仕事に励みたいと思います。

by oga179 | 2010-05-01 00:45 | Nature | Comments(8)
Commented by TAKA-Qizm at 2010-05-01 06:32
おはよーゴザイマス。
GW休み無しとはこりゃまたキツイですね~。
代わりにボクが釣りまくっておきまつ。
あ、釣果は別問題ですが・・・(ぷ)。

明日当たり男鹿C&Rに行って来ようかと思います!
Commented by jacamano at 2010-05-01 21:38
男鹿川、水がキレイですねー、行ってみたいです。
でも明日から信州に出掛けてきまーす(笑)。
Commented by mi at 2010-05-01 22:02 x
こんばんは〜
お仕事ご苦労さまです!
ワタシも今日は仕事でしたが、明日からプチGWの3連休です(笑)
3時間くらいは渓に立ちたいものですが・・・
Commented by kom2002 at 2010-05-02 04:38
おはようございます♪
自分も連休はなくて単発の休日が二日程(笑
基本、日曜は休みなので今日は釣り曜日ですがね♪
会津もそろそろかなぁ〜 今年は雪代明けも遅れてるんでしょうね。
Commented by 練馬の住人 at 2010-05-02 17:36 x
TAKA-Qさん  男鹿川は如何だったでしょうか?
今日は気温も上がって、絶好の釣り日和になったのではないと思いますが…
もしかして爆っちゃったとか???
今日明日は唯一の休みなのですが、こんな時に限って、風邪を引いてしまいました。よって寝正月ならぬ“寝GW”です(泣)
Commented by 練馬の住人 at 2010-05-02 17:39 x
jacamanoさん こんにちは。
信州ですかぁ。と、なりますと地酒に蕎麦ですね。
男鹿川沿いでも地酒と蕎麦が美味い所ですので、釣り比べと食べ比べも出来ますね(笑)
素敵なGWをお過ごし下さい。
Commented by 練馬の住人 at 2010-05-02 17:41 x
miさん お疲れさまです。
明後日までは晴れマークが付いてましたので、釣りには最高です!
鋭気を癒すのには、渓が一番かも知れません。
ボクは秋津で癒してきまーす(苦笑)
Commented by 練馬の住人 at 2010-05-02 17:46 x
komさん こんにちは。そしてお疲れさまです!
きょうの釣りは如何でしたでしょうか? ホントにいい天気でしたので、自分も渓へ向かいたい気持ちでした。が…
トラフィック情報を聞いてみますと、各高速道路は大渋滞。
連休明けまで釣りは我慢です(泣)


<< 次なる遡上      男鹿川・三依地区C&R区間OPEN! >>