人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Fishing Life

kannafly.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 05日

珍客来訪

珍客来訪_e0112722_18141571.jpg
自宅庭の梅も、ようやく花が咲き始めました。
夜勤を終えて帰宅し、部屋の窓を開けると梅の花が綺麗に見えたので1枚撮ろうと窓際越しにレンズを向けると、なんとメジロが枝に止まっているではありませんか!
突然の珍客でしたが、絵になるモデルさんがタイミング良く来てくれました。
構図的にイマイチだったので急いで庭へ出ましたが、メジロはどこかへ飛んでいっちゃいました(泣)
唯一シャッターを切った1枚は、ピンは甘いし枝が主役に被っているわ、とどめに日の丸構図に近いダメダメ写真に…

まぁ、メジロが飛んでくる事が判っただけでも大収穫!!
そろそろ晩飯タイム。今宵はホッピー片手に焼鳥でも食べて来ようかなぁ〜(笑)

by oga179 | 2010-02-05 19:03 | Bird | Comments(2)
Commented by mi-stream at 2010-02-05 21:59 x
いや、あのすばしこいメジロをこの大きさで撮るのはなかなか難儀ですよ。
梅の花のボケ具合がアクセントになって、日の丸構図など気になりません。
ちょうど首をかしげた感じもgooです!
Commented by 練馬の住人 at 2010-02-07 00:38 x
mi-streamさん こんばんは。
本当にタイミングよく居た!って、感じだったんですよ。
その後、ご近所さんのお庭をウオッチングして見たら数匹のメジロが居てビックリ!!
聞けば「いつも居るよ~。知らなかった?」と、言われちゃいました(汗)


<< GR DIGITALⅢ      積雪の朝 >>