人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Fishing Life

kannafly.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 27日

Last Sunday & Last Fishing 2009

Last Sunday & Last Fishing 2009_e0112722_2021647.jpg
この年も残すところ僅かです。
2009年最後の日曜日、今年最後の釣りに地元Y川での鯉釣りへ行って来ました。
昼過ぎからの釣りとなりましたが、フリース1枚でも十分な陽気。
もしかするとY川のコイたちも今日こそは活性があるのでは?
期待を持って川原に立つと鯉たちは水面を意識しているではありませんか!
とりあえずチャムの食パンを千切って投げてみます。すると大変な事に…
我れ先と言わんばかりに、数匹の鯉たちが手当たり次第にチャムを食べまくり状態。タイミングを見計らってパンフフライを流してやるとフライ目掛けて数匹のコイが競争をするようにフライ目掛けて突進してパクリ。
そんな状況が日暮れまで続き、久しぶりに爆釣となりました。
今年最後を飾る釣りとしては十分過ぎ。笑いが止まらない程、釣りまくっての納竿となりました。




Last Sunday & Last Fishing 2009_e0112722_2022151.jpg
午前中、国分寺に野暮用があったので車で向かう途中、不思議な花輪を発見。
よくありがちなパチンコ屋さんの前での光景。一見、どこにでも見る光景ですが、よ〜く見てみますと、送り主の名前が凄いのなんの!



Last Sunday & Last Fishing 2009_e0112722_20295612.jpg
あんな方やこんな方も!?


Last Sunday & Last Fishing 2009_e0112722_20302124.jpg
エッ!マジですか!?
あの〜、マイケルって亡くなられたかと思いますが…



Last Sunday & Last Fishing 2009_e0112722_20252294.jpg
・・・。

花輪出す事自体、無理でしょうが!(笑)
年の瀬で笑いどころではない多忙な日々ですが、ホッとしてしまったのか、人目も気にせず独りで笑ってしまいました。
新年を迎える準備で多忙な毎日を御過ごしの方も多いと思います。とかくカリカリしがちですが、時にはリラックスする時間も必要です。来る新しい年を迎える為にも笑顔で過ごしたいものですね。

どうぞ笑い絶えない“よいお年を”お迎え下さい!

by oga179 | 2009-12-27 21:25 | FlyFishing | Comments(14)
Commented by きむら at 2009-12-27 21:32 x
おお!すばらしい!爆釣とはうらやましいです。
最後が爆釣とは・・・・明日は嬉しい筋肉痛が待ってますよぉ~

来年も爆釣が続くと良いですね。
T川もそうなって欲しいです。
Commented by 在東京広島人 at 2009-12-28 10:35 x
ボクも日曜は多摩川に鯉でした。
釣果の方は・・・、でまあ後でブログにアップします。
では、仕事納めに行ってきます。
Commented by mi-stream at 2009-12-28 23:09 x
練馬の住人さん、こんばんは〜♪
年末を爆釣で〆られたようで、いい年でしたね!

笑う門には福来たる、笑うと免疫力アップするそうですから(作り笑いでもその効果は一緒とか!?)来年も笑って過ごしたいものです!!
新年会、是非お会いしたいものです!!
Commented by TAKA-Qizm at 2009-12-29 00:49
こんばんわ~。
爆釣とはうらやましいですなっ!
今年も残すところ3日間、あと何日釣りに行けますかなぁ~?(ぷ)
Commented by 練馬の住人 at 2009-12-29 11:07 x
きむらさん こんにちは
久しぶりにプチ腱鞘炎になりまして、痛気持ちよかったです(笑)
今年最後の釣りでしたが、終わり良ければ…ですね!
Commented by 練馬の住人 at 2009-12-29 11:10 x
在東京広島人さん 毎度でーす!
昨日で仕事納めですかぁ。という事は…今日から釣りまくりの年末年始でしょうか(笑)
ボクも今夜の夜勤で年内の仕事は終了です!何も無ければ良いのですが…
Commented by 練馬の住人 at 2009-12-29 11:14 x
mi-streamさん こんにちは
笑いは大切ですね! とかくカリカリし易い年度末こそ、笑って過ごせればと努力してますよ。
元旦は「爆笑ヒットパレード」を見て笑い始めかな〜
Commented by 練馬の住人 at 2009-12-29 11:16 x
TAKA-Qさん こんにちは
TAKA-Qさんですから大晦日までロッドを振っていそうですね(笑)
今年ラストを飾るのを狙って下さいませ!
楽しみにしてますよ〜ん。
Commented by daikyu at 2009-12-29 17:02 x
練住さん 毎度です!鯉に恋いしたシーズンでしたね。
鯉&秋津反省のセットで来春はよろしくお願いします!
ちょっと早めですが明日以降PC前に立たないかもしれ
ないので良いお年を!デス
Commented by kom2002 at 2009-12-29 22:32
こんばんは〜
今年もお世話様でした♪
この花輪達は笑えますねぇ〜 
このセンス、地元じゃ絶対にあり得ません(笑

また来年もヨロシクです♪
Commented by 練馬の住人 at 2009-12-30 01:44 x
daikyuさん 毎度でございます。
練馬在住時代から通っていた川ですが、引っ越してからはというものの自転車でも行ける手軽さに、いっそう恋(鯉)してまったみたいです(笑)
鯉&焼鳥のセット、了解しました!どうぞよいお年をお迎え下さい。
Commented by 練馬の住人 at 2009-12-30 01:49 x
komさん こんばんは。
こちらこそお世話になりました。でも・・・考えてみましたら1月の新年会以来、お会いできませんでしたね。来年はもう少しお会い出来ればよいのですが。
花輪、ジョーク炸裂ですよね。これを見てからというもの、結構和みましたよ。更なるジョークはどう来るのかも期待してますけどね(笑)
今年もあと2日、どうぞよいお年をお迎え下さい。
Commented by ON AIR at 2009-12-31 07:14 x
練馬の住人さん、おはようございます。
綺麗な鯉ですね!
良いお年を。
Commented by 練馬の住人 at 2009-12-31 15:55 x
ON AIRさん こんにちは。
やっと今日から休みに入りました。
午前中は掃除に洗濯。午後は買い出しに洗車して来ましたが…
雲行きが怪しくなってきたなぁ〜と、思いきや強風が吹き出してきまして拭取ったばかりの車体にはうっすら砂埃。
今年の〆まで「なんだかなぁ〜!」って感じで終わりそうです(苦笑)
ON AIRさんもよいお年をお迎え下さいませ。


<< Happy New Year      主役解雇 >>