人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Fishing Life

kannafly.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 18日

雑木林にて

雑木林にて_e0112722_19234363.jpg
自宅近くにある小さな雑木林へ初めて訪れてみました。
すると1匹のグラマーなカマキリに目が止まりました。
急いで家へ戻り、EOSを手に再び雑木林へUターン。逃げずに居てくれました。
ファインダーを覗くとカマキリのグラマーさが、一層引き立って見えてきます。
数枚撮影を続けていると自然に…

おーいカマちゃん。こっち振り向いて〜

と、声を掛けてみました。
ちなみにカマと言っても、新宿2丁目に多く存在する彼方とは全く関係ありません(笑)
撮影中、単純に思い付いた名だけで、そっぽ向かれたままなので止むなく声を掛けただけ。
よって…

コイツ、とうとう頭がおかしくなったよ

と、思われた方がいらっしゃいましたら、決してそんな事はありませんので御間違えのない様、お願い致しますm(__)m




雑木林にて_e0112722_20121957.jpg
やっとこちらを見てくれました♪
軽く10分以上は「かまちゃ〜ん♥」コールをし続けた甲斐がありました。
よ〜く見ると、おメメがかわゆい♪

雑木林で怪しいオジサンがカメラ片手にいれば怪しさ満点。撮影を終えて辺りを見ると、近所の奥様方から冷たい視線が鋭く突き刺さる程の眼差しでこちらを見ていました。
月末にある、町会の会合で何か言われなければいいのですが…




雑木林にて_e0112722_2026325.jpg
雑木林から天を見渡すと、晴天をバックに写る、色を付けた葉が見えました。
いよいよ武蔵野の地にも、紅葉の季節到来です。

by oga179 | 2009-11-18 22:39 | Photo | Comments(8)
Commented by bee-ant0511z at 2009-11-18 22:46
こんばんわです。練住さん!
うちのカミさんんが失神します・・・。
Commented by mi at 2009-11-18 23:10 x
虫に声かけたくなる気持ち、良く分かります(笑)
しかし、なかなか艶っぽいカマキリですよね♪

↓日本の蕎麦栽培発祥の地、伊吹蕎麦で、更科系でした。
Commented by Led.Zep at 2009-11-19 18:09 x
カマキリの体が透過光で血管(?)が見えてますね~♪
こー言うの見るとやっぱりマクロレンズ欲しくなります。

マクロで写真撮っている姿は傍から見るとまさしく〇態モードですね  ぷ)
Commented by みさ@ at 2009-11-20 00:41 x
練住さん、大変ご無沙汰しております(^^)
二枚目(私?)の写真、毛(触覚)が抜けて、
目が潤んでいるように見えました(^^;

お互い…人ごとではないですヨねぇ〜(^^)//
Commented by 練馬の住人 at 2009-11-21 01:29 x
BeeAntさん こんばんは。
奥様にすみませんと言っておいて下さい(苦笑)
そう言えば子供の頃、枝に付いているカマキリの卵を家に持ち帰り、孵化して部屋中カマキリの子だらけになった事がありました。
無論、オフクロからカミナリをくらいました。
Commented by 練馬の住人 at 2009-11-21 01:32 x
miさん こんばんは。
肉眼では見ることが出来ない部分が、ファインダー越しで見るとこれがまた色っぽいと言いますか・・・何ともグラマーな体系で驚きました。
アイドル専門の写真家の方って、そう感じながらポートレート撮影されているんでしょうかね?
Commented by 練馬の住人 at 2009-11-21 01:36 x
Led君 こんばんは。
マクロレンズにしか見えない世界があるんですよね。
被写体が小さいものを撮影するとなると大変ブレ易くなってしまいます。
三脚など使えばいいのですが、動きまわる小動物となりますと三脚を使うとフットワーク性が格段に落ちてしまいますので難しいところです。
Led君もレンズ沼にそろそろ落ちる頃ですかな?(笑)
Commented by 練馬の住人 at 2009-11-21 01:39 x
みさ@さん こちらこそご無沙汰しております。
生きていてよかった(笑)
実は撮影していて最初に発見したのが、触覚が1本足りないことでした。
やっぱり頭に目が行ってしまうんですねぇ~(苦笑)

コイシーズンも到来してますので、また御一緒いたしましましょう!


<< 近所で紅葉狩り      晩秋の奥武蔵 >>