人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Fishing Life

kannafly.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 29日

またもや家電戦争勃発か!?

またもや家電戦争勃発か!?_e0112722_13425275.jpg
先日、池袋東口を歩いていると見慣れない看板が目に付きました。場所は旧三越池袋店の跡地。



またもや家電戦争勃発か!?_e0112722_13443897.jpg
コンデジのズーム機能を使って寄ってみる。

日本総本店ですか…。
何だか畏まってしまいそうです。

思えば2年前、池袋にヤマダ電機がオープンした当日、今ではブルーレイとの規格争いに負けたHD-DVDレコーダーを騒動買いした事を思い出しました。
そしてこちらのホームページを見ると明日オープンの様です。
先週は池袋の老舗店であるビックカメラも新装オープンしたばかり。またまた賑やかになりそうです。
数ヶ月前まで入口にあった三越のライオン像が懐かし〜い。

明日は身の経済的危険を感じるので、スルーして帰ってこようと思います(苦笑)

by oga179 | 2009-10-29 14:52 | Local | Comments(6)
Commented by Led.Zep at 2009-10-29 18:47 x
群馬には本社があって池袋には総本店ですか・・・。

不況知らずっていいなぁ~。
Commented by iwanao65 at 2009-10-30 16:10 x
先日はお疲れ様でした。(遅いって!)
それにしても、家電業界は元気(空元気?)ですねェ。
大手家電は殆ど利用しないのですが、安いの?ポイントかぁ?!
Commented by 練馬の住人 at 2009-10-30 16:14 x
shikadaさん こんにちは! そしてこちらこそお世話になりましたm(__)m
やっとこ胃腸が平常に戻りました(笑)
日本総本店には入れませんでしたが、新しく出来たビックのアウトレット館に立ち寄ってきましたら、EF100マクロが4万円代で販売してましたよん!。どーですかぁ?
Commented by 練馬の住人 at 2009-10-30 17:04 x
Led君 こんにちは。コメントが前後してしまってスミマセーン(汗)
資産総額では家電販売業界ではトップ企業ですからね。
今朝、夜勤明け後に気になって様子を見に行ってみましたら、池袋東口には大勢というよりも、異常な程の人間が入場待ちしてました。
聞けば何とその数、1万4〜5000人だとか!! 
おかげで騒動買いしなくて済みました(笑)
Commented by jacamano at 2009-10-30 23:53
衝動買いしたHD-DVDレコーダーのその後が気になります(笑)うちは1ヶ月前にTVが壊れまして何買おうか、、と思っているんですが気が付くとTVが無くてもそんなに不自由してない自分が居ます(笑)。
Commented by 練馬の住人 at 2009-10-31 02:06 x
jacamanoさん こんばんは。
HD-DVDレコーダーですが、今もバリバリ(?)使っておりますよ。
手軽さでは一括制御できる今のブルーレイの方が楽ではあるのですが、マニアックさはHD-DVDの方に軍配が上がります。
でも…1枚もHD-DVDディスクを持っていましぇ〜ん(笑)
テレビ、言われてみれば私も家で見る事が少なくなりました。商売にしている身としてはイカンですね!


<< 再び宣伝を…      酔い冷ましの筈でしたが… >>