人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Fishing Life

kannafly.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 27日

コガネムシの逆立ち

コガネムシの逆立ち_e0112722_2342248.jpg
昨日、本谷毛ばり釣り専用区へ行ってきました。
この日は秋の空気を感じさせる一日で、朝方はTシャツ1枚では肌寒さを感じる気温でした。
本来でしたら釣行報告でも…なんぞ考えておりましたが、渓から上がって管理棟へ向かう道すがらに面白い光景を発見しました。
なんとコガネムシが路上で逆立ちをしているのです。あまりの可愛らしさに1枚撮らせて頂いた後、指でお尻を撫でると…

何さわるんじゃぁ〜!!

と、言わんばかりに再び逆立ちを繰り返すその姿。何とも滑稽でほのぼのとした一時でした♪






コガネムシの逆立ち_e0112722_2318438.jpg
2区から3区の間にあります上流側のトンネル先の山肌に、かなり大きめのスズメバチの巣が出来ていました。
偵察蜂がブンブン言わせながら様子を伺いに来ますので、御注意下さいませ。

by oga179 | 2009-08-27 23:22 | Nature | Comments(2)
Commented by ON AIR at 2009-08-30 08:51 x
コガネムシ!面白いですね~
ナイスショット!
Commented by 練馬の住人 at 2009-08-31 03:56 x
ON AIRさん こんばんはです。
たまたま通りかかった道すがら、下を向いたらこんな光景を見つけてしまいました。
子どもみたいに真っ直ぐに前転出来なくて、左右どちらかにゴロ〜ン。
はっきり言って、可愛かったです(w


<< 体重+1.5kgの原因      クリップ式偏光サングラス >>