人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Fishing Life

kannafly.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 02日

“Daiwa”がなくなる!?

“Daiwa”がなくなる!?_e0112722_1315451.jpg
先程、定額給付金の支給決定通知書が届きました。ちょっとした臨時収入で少し嬉しい気分。
どう使うか考えた挙句、近所の川で使える#5〜6のマルチピースロッドが欲しいなぁ〜♪ な〜んて思い、ネットサーフィン(←最近この言葉を聞きませんが、すでに死語?)をしながら各社のロッド参考に物色しましたが、¥12000で満足できるスペックのロッドなんてどこにもありません。当たり前ですけど…
往生儀の悪い私、とりあえず総合メーカーDaiwaの品を見てみよう!と、再びネットサ〜フィン!

すると直ぐに目に付いたのはロッドではなく、社名変更のお知らせでした。
という事はDaiwaという名前は無くなるという事? 
IR情報を読んでみたところ、ブランド名として残るそうなので安堵しましたが、不景気や金融不安の影響は大きいと改めて感じましたねぇ。

ちなみに写真はバブル期に購入した同社のロッド“ファントム”シリーズの1本、ヘキサゴンです。
かな〜り高かった記憶がありますが、仕事帰りに立ち寄った池袋のショップで騒動買いしたロッド。
今では絶対に無理! そんな無茶な事が出来た時代を思い出しながら、定額給付金でも引き出しに行ってきます(泣)

皆さんは定額給付金、どう使われたのでしょう?
職場では圧倒的に「生活費の足し」という意見が多かったのですが…

by oga179 | 2009-07-02 16:23 | etc... | Comments(10)
Commented by jacamano at 2009-07-02 22:09
丁度、電子レンジが壊れてしまったので買い替えに使いました、、。
釣りにも酒にも関係無く、、、という感じです。
そういう意味では「生活費の足し」ですねぇ~。
Commented by para-miyuki at 2009-07-02 23:05 x
我が家は5月に出ました。
婆さん2人いるので5万2千円♪

で・・・

そのまま自動車税でお亡くなりになりました!
通帳に名残だけ残ってます!^^;
Commented by tokyo_terry at 2009-07-02 23:22
練馬の住人さん、こんばんわ!!
ボクは母親に“おこづかい”として、給付しておきました。
今思えば、年々高額化するフライラインでも買っときゃ良かったなぁ(汗)
Commented by みさ@ at 2009-07-03 01:26 x
>#5〜6のマルチピースロッド
チャリでフィッシンぐぅ〜をお考えでしょうか(^^)

練馬の住人さん、こんばんわ(^^)
私は、支給前にプチリッチな食事で消えましたがぁ。(^^;
今度、また0円フィッシングしましょう!
で、たまにはリッチな釣りとかも(^^)/
Commented by 練馬の住人 at 2009-07-03 22:16 x
jacamanoさん こんばんは!
電子レンジですか。う〜ん、ウチの電子レンジは長持ちしているのですが、先程から洗濯機が調子悪くなってきてようでして、脱水モードになるとエラーメッセージ続発です。
買い替えてから3年ぐらいなのですが…(汗)
Commented by 練馬の住人 at 2009-07-03 22:21 x
miyukiさん こんばんは!
ほぼピッタリの額ぐらいでしょうか。
税で徴収→給付→再び税納付
どこか寂しいような気が致しますが、miyukiさんのブログを拝見しましたところ、尺上イワナの給付が!
マジ、ビビリました。
Commented by 練馬の住人 at 2009-07-03 22:25 x
terryさん こんばんは!
いいお話です。親孝行にお使いとは…
ワタクシ、まったくもって想像も出来なかった事に恥ずかしいです。
今夜、危うく飲み代に化けそうになって帰宅しました(汗)
Commented by 練馬の住人 at 2009-07-03 22:31 x
みさ@さん こんばんは!
バレましたね(笑) そうなのでーす!チャリフィッシングならぬECO Fishingをしようかと思いまして♪
柔らかめの#5パッグロッドはあるのですが、これではちょっと怖いのでミドル以上のロッドを探しております。
現実はなかなか難しいですなぁ〜。と、酒代に化けそうで怖いです(苦笑)
Commented by 在東京広島人 at 2009-07-04 13:10 x
定額給付金。
国から頂く権利、そしてどう使うか考える権利はありますが、
使う権利はおカミにより剥奪されています。
Commented by 練馬の住人 at 2009-07-05 11:00 x
在東京広島人さん こんにちは。
現実は厳しい…と、いう事ですなぁ。せめて妄想だけでも(苦笑)
こちらも生活費の足しになりそうです。これもまた現実という事で(泣)


<< 蛇いちご      Y川の魅力、再発見! >>