Metropolitan FlyFishing Life

kannafly.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 03日

遊漁券コレクター?

e0112722_142399.jpg
内水面の釣りであれば国内のごく一部を除き、必ずその河川や湖沼は各漁業協同組合の管理下になっています。よって私たちはそこを利用(遊び)する場合は各漁業協同組合が決めた代金を払う事になりますが、1日のみ利用の場合は日釣り遊漁券が発行されます。詳細に関しては各漁協の遊漁規則に記載されておりますので、御興味のある方は調べてみては如何でしょうか。

続きはこちら
[PR]

# by oga179 | 2007-02-03 14:10 | FlyFishing | Comments(5)
2007年 01月 31日

神流川キャッチ&リリース区間スタート直後の思い出

e0112722_4135594.jpg

この写真は1999年3月、神流川にC&R区間が設置された年に撮影したものです。当然デジカメなるのもは世の中に浸透してませんでしたから、普通のフィルムカメラで撮影をし、同時プリントで紙焼きされた印画紙をスキャナーで読み込んだ画像です。(印画紙は少し劣化してました)
気付けば早いもので神流川にC&R区間が設置されて今年で9年になります。あっという間の9年ではありましたが、少しだけ当時の事を思い出してみました。

続きはこちら
[PR]

# by oga179 | 2007-01-31 04:37 | 神流川 | Comments(8)
2007年 01月 29日

ハンドクラフト展

e0112722_1174076.jpg
先週末、自宅ポストに一通のハガキが届いておりました。
FF界では老舗中の老舗ショップ、東京は浅草にほど近いところに店を構える“つるや釣具店”主催のハンドクラフト展開催の案内ハガキでした。

続きはこちら
[PR]

# by oga179 | 2007-01-29 11:17 | FlyFishing