Metropolitan FlyFishing Life

kannafly.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 08日

GW後半も釣り三昧

e0112722_20063214.jpg
ゴールデンウィークも終えて今日から通常の生活に戻られた方が多いと思います。

私も今年は日曜日以外の4日間は休みが取れましたので郷里へ帰省を考えましたが、民族大移動で高速道路の大渋滞がとても苦手なので即却下。それならば家族サービスに徹しようと、GW前半同様にカミさんと連休中に近所に引っ越してきたA君とともに山中湖へ行って来ました。



More
[PR]

# by oga179 | 2017-05-08 20:15 | Wakasagi
2017年 05月 01日

暗転から好転へ

e0112722_19255059.jpg
ゴールデンウィークに突入して2日目の昨日の日曜日、先週に引き続き山中湖に行ってきまた。

4月初めにワカサギ釣りデビューをしたカミさんが「穂先がピクピク動くのがたまらないのよ~♪ でも貴方ばかり楽しめていいわね!!」と、時折皮肉を言われていましたので「じゃぁ、今度の日曜日に行く?」と尋ねてみるとふたつ返事でOKとなりまして先週と同じ釣船“ARMOUR”へお邪魔してきました。

この日の山中湖は朝から快晴に恵まれましたが気温は3℃。船着場は霜が降りる寒さとなりましたが湖面には逆さ富士。山中湖には何度も来ていますが、実は船内から見るのは初めてでしたので、コンデジを手にしてデッキに移動してお上りさんになってきました。



More
[PR]

# by oga179 | 2017-05-01 19:42 | Wakasagi
2017年 04月 25日

春ワカサギ+α

e0112722_19541902.jpg

先週末はまたまた山中湖へ行ってきました。

今回は桧原湖でのワカサギ釣りで御一緒させて頂いている福島在住の友人たちが

遠征で山中湖に来て釣りと日本酒を楽しんで来ました。

今回お世話になった釣船はARMOURさんのドーム船。

以前より山中湖でイチバン設備とサービスが良い釣船と伺っていたので楽しみにしておりましたが

釣り座スペースの均等になっておりスリッド1つが1人分。

電動リールも2丁使用可能なテーブルはミニバケツも納まるようになっており

手返し良く釣りが楽しめるようになっています。

また紅サシも1パック無料に、お菓子も用意してあって至り尽くせりです♪






More
[PR]

# by oga179 | 2017-04-25 08:45 | Wakasagi