Metropolitan Fishing Life

kannafly.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2017年 10月 29日

初雪化粧の下で

e0112722_06392368.jpg
遅い夏休み最終日の一昨日、再び山中湖へ出かけてきました。
朝6時過ぎに山中湖へ到着。車のドアを開けるとキーンとした冷たい空気が一気に車内へ入り込んできました。
外気温計を見ると1.5℃。どおりで寒い筈ですな。
8時頃になりますと霧を消えて天気予報どおりに秋晴れに。ワカサギ釣りにはあまり向かない天気ではありますが、今シーズン初雪化粧をした富士山を
見たくて2日前に引き続き、今回もつちやボートさんにお世話になってきました。




More
[PR]

by oga179 | 2017-10-29 09:00 | Wakasagi
2017年 10月 27日

HONDEX魚探用バッテリーパック

e0112722_19435801.jpg
昨シーズンまでは大容量モバイルバッテリーを使って魚群探知機を駆動させていましたが、バッテリーの持ちは1度のフル充電で3日は余裕で使えて便利でした。しかし電源用ケーブルが何かと邪魔なシーンもあったりとした中でシーズンオフ中の夏、某釣具店を徘徊していた際にバッテリーパックなるものを発見。
それ以来、気にはしていましたが少々値が張るので見なかった事にしていました(w
そして先日開催された甲府ワカサギフィッシングショーにてバッテリーパック発売元が出展されていましたので、色々とお話をさせて頂きまして購入を決意。
2日は充電なしで使えますので容量は問題なし。そして配線周りがスッキリしますので申し分ないですね。



More
[PR]

by oga179 | 2017-10-27 19:50 | Wakasagi
2017年 10月 21日

条件は良さげでしたが・・・

e0112722_18471625.jpg
連日、寒さと冷たい雨が降り続いており関東でも初冠雪のニュースが入るなど
冬の訪れが早まりそうな気配を感じます。振り返れば今年の春も短かったですが
秋も短そうですなぁ。
悪天候続きで洗濯物が乾かない日々で憂鬱ではありますが、山中湖のワカサギ釣りにとっては
好都合。先週始めは行楽日和の好天となって釣果が伸びず苦戦しましたが今回こそは!と期待をして
先週末も山中湖へ出かけてきました。


More
[PR]

by oga179 | 2017-10-21 19:00 | Wakasagi
2017年 10月 12日

ワカサギ釣りオフ会

e0112722_20080070.jpg
週初めの日・月曜日はまたまた山中湖へ。
今回はワカサギフリークが集う、ワカトモ会のオフ会が2日間開催されましたので参加してきました。
朝6:30、集合場所へ到着すると既に参加者の皆さんが勢ぞろい。
御挨拶をさせて頂いた後にジュピターさんのドーム船とミニドーム船に分かれて乗船となりまして
私はドーム船の方に乗らせて頂きました。




More
[PR]

by oga179 | 2017-10-12 19:48 | Wakasagi
2017年 10月 07日

期待と現実

e0112722_20334653.jpg

世の中今日から3連休ということで、お休みになられている方が多いと思います。
当初は私も3連休の筈でしたが土曜日に仕事が入ってしまったので昨日急遽、振休を使って休みました。
しかし天気予報を見ると冷たく激しい雨が降るとのことなので、雨でも楽しめる山中湖のドーム船“つちやボート”さんに
乗船してワカサギ釣りを楽しんできました。
もちろん河口湖インターちかくのなか卯で朝食の儀式は欠かせません(w


More
[PR]

by oga179 | 2017-10-07 20:41 | Wakasagi
2017年 10月 02日

ターンオーバー

e0112722_08312646.jpg
先週末のプレミアムフライデーの夜、連れがワカサギ釣りに行こうと誘ってきた。
何でも山中湖の釣果情報をホームページで確認をしてみたら、この日は各釣船で10束前後の釣果になった模様が誘ってきた理由だとか。しかし翌日の天気予報では終日晴れマーク。おまけに風も1~2mの微風の予報なので期待薄ではありますが、こればかりは行ってみないとわかりませんので急遽、山中湖行きを決めて出かけてきました。
朝6時過ぎに現地到着。今回お世話になったのは“つちやボート”さんです。





More
[PR]

by oga179 | 2017-10-02 12:05 | Wakasagi