Metropolitan Fishing Life

kannafly.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2017年 05月 22日

真夏のような日差しの中で

e0112722_06465079.jpg
先週に引き続き本谷へ行って来ました。
予定では今年開設をしました川の駅特設釣り場で初釣りをと、予約はしていたのですが受付時に「本谷にキャンセルが出てますけど如何ですか?」。
そう言われてしまいますと、断る理由などありませんからふたつ返事でお願いしまして本谷へ。それも先週入った区間がキャンセル。バレた40イワナを回収しようと気合を入れて入渓しましたが結果は回収できずでした。
それでも多くのイワナと戯れる事が出来て満足。ドライからニンフまでステージを変えながら釣りを楽しんで参りました。







More
[PR]

by oga179 | 2017-05-22 07:35 | 神流川
2017年 05月 19日

久しぶりの平日釣行②

e0112722_19341542.jpg
いろいろありました渓流釣りでしたが明日は家でゆっくりしようと、晩酌を呑みながら決めた筈でしたが翌朝午前4時前には自然に起床。どんなに眠く疲れが残っていても出勤時間に起きる癖がしっかり身に付いてしまっているので、休みの日でも自然に起きてしまいます。

2度寝という手段もありますが、それでも30分程で起きてしまうのが解っていますから時間の有効利用を考えるとやはり釣りかと(笑)

カミさんを起こさないように静かにスピーディーに釣り支度を済ませて向かったのは山中湖へ。今回は釣船を予約してないので到着早々、営業をしている船探しからと向かったのは旭日丘へ。アサカンさんの受付を訪ねるとOKとの事で本日はお世話になる事となりました。



More
[PR]

by oga179 | 2017-05-19 19:45 | Wakasagi
2017年 05月 18日

久しぶりの平日釣行

e0112722_20241550.jpg
休日出勤の代休消化の為、今週初めに連休になりました。

疲労困憊気味で身体を休めようかと思いましたが季節は渓流釣りのベストシーズン入りですので、またとないチャンス到来ですので釣りに行かなくてはいけません! 

釣行当日の朝、高級栄養ドリンクでドーピングを済ませていざ渓へ。ひと月ぶりの渓流はすっかり新緑に覆われていて一層テンションが上がります。



More
[PR]

by oga179 | 2017-05-18 20:28 | 神流川
2017年 05月 08日

GW後半も釣り三昧

e0112722_20063214.jpg
ゴールデンウィークも終えて今日から通常の生活に戻られた方が多いと思います。

私も今年は日曜日以外の4日間は休みが取れましたので郷里へ帰省を考えましたが、民族大移動で高速道路の大渋滞がとても苦手なので即却下。それならば家族サービスに徹しようと、GW前半同様にカミさんと連休中に近所に引っ越してきたA君とともに山中湖へ行って来ました。



More
[PR]

by oga179 | 2017-05-08 20:15 | Wakasagi
2017年 05月 01日

暗転から好転へ

e0112722_19255059.jpg
ゴールデンウィークに突入して2日目の昨日の日曜日、先週に引き続き山中湖に行ってきまた。

4月初めにワカサギ釣りデビューをしたカミさんが「穂先がピクピク動くのがたまらないのよ~♪ でも貴方ばかり楽しめていいわね!!」と、時折皮肉を言われていましたので「じゃぁ、今度の日曜日に行く?」と尋ねてみるとふたつ返事でOKとなりまして先週と同じ釣船“ARMOUR”へお邪魔してきました。

この日の山中湖は朝から快晴に恵まれましたが気温は3℃。船着場は霜が降りる寒さとなりましたが湖面には逆さ富士。山中湖には何度も来ていますが、実は船内から見るのは初めてでしたので、コンデジを手にしてデッキに移動してお上りさんになってきました。



More
[PR]

by oga179 | 2017-05-01 19:42 | Wakasagi