Metropolitan Fishing Life

kannafly.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2016年 10月 25日

ROUGAN

e0112722_18122920.jpg
昔からよく「近眼の人は老眼になりにくい」と聞いていたのを迷信とは思わず鵜呑みにしていました。
実は昨年ぐらいから視力の異変に気が付き始めて、たまたま別の病気で通院中の眼科医に相談したところ「老眼ですね!」と即答。
老眼になり真っ先に辛いと感じたのは、職場のノートパソコンが見え難くなったこと。
そして釣りではミッジフックのアイにティペットに中々通せない上に、ティペットを結ぶことも難儀しました。特に今シーズンは釣行回数が昨年の半分以下と大幅激減。仕事のストレスで蓄積している中、自然の中で身を置いてリフレッシュする筈なのに老眼が邪魔をして逆効果になったこともありましたので、背に腹は代えられなくて購入に至ったのです。
購入したのは“フリップ・フォーカル”という米国製の拡大鏡。
2.25倍の拡大鏡ですが、老眼初心者にとっては少し強めの設定かと思いきや、フライを結ぶのには有るのと無いのでは雲泥の差です。
使い方は野球帽のつばに挟むだけ。使う時にフリップアップするだけなので偏光グラス越しに使うことが出来ますので便利。
早速、フィールドに出かけて実戦で使ってみました??

More
[PR]

by oga179 | 2016-10-25 13:30 | Goods
2016年 10月 13日

極上のラーメンを求めて

e0112722_1955254.jpg
今年最後の渓流釣りを楽しんできました北会津。
宿は喜多方の定宿を予約してありましたが、会津に泊まる際は決まって素泊まりにしています。何故ならば食べ物がとっても美味しいのです!
よって朝から晩まで外食をしてきましたが喜多方と言えばやっぱりラーメン。今回も釣りとラーメンを楽しんできました♫

More
[PR]

by oga179 | 2016-10-13 19:46 | 美味しいもの
2016年 10月 06日

最後の悪足掻き

e0112722_2031414.jpg
昨年より労働環境が激変していまってから釣行回数が著しく激減した今シーズン。モヤモヤしたものが心の中で残り続けていましたが、そこは釣り馬鹿。想いをふっ飛ばさないと気が変になってしまうと感じたので、今年最後の悪足掻きへ北会津の渓へ出向いてきました。
長らく続く秋雨で渓は増水状態と思っていましたが、いざ来てみると丁度良い感じです。
前々日から降り続いていた雨も釣り支度をしている間には上がりましたが、寒さを感じるのでレインジャケットを羽織って、期待を寄せながら渓へ。
釣りを始めてから1時間以上は経過したでしょうか。生体反応が一切ありません。
よって此処を諦めて上流の支流へ移動する事としました

More
[PR]

by oga179 | 2016-10-06 08:21 | FlyFishing