Metropolitan Fishing Life

kannafly.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2015年 09月 29日

心の故郷 会津へ・・・

e0112722_11254100.jpg
泣いても笑っても2015年度渓流釣りのラストスパートへ会津へ行って来ました。
ここ数年は6月のハイシーズンと最後の悪あがきで9月下旬にお邪魔する事が定例化となってますが、同じ頃に会津若松市内では“会津まつり”という催しが開催されていました。その会津まつりですが、お恥ずかしいながら今回初めて見る事が、市内在住の友人からのお誘いで念願が叶った次第です。昨年までは釣欲が遥かに勝っていまして、全てが釣り優先の行程をプランしていました。が、今回からは釣り一辺倒だけではなく、もっと釣旅を優雅に楽しんじゃおう!というコンセプトへ変更。もちろんメインは釣りではありますが、その土地の楽しみも同時に味わおうと5泊6日で会津をドップリ浸かって参りました??

More
[PR]

by oga179 | 2015-09-29 19:54 | Love TOHOKU
2015年 09月 22日

イメチェン

e0112722_1292636.jpg
我がCX-5に乗り出してから早2年半。来年の春には初回車検を迎えることになります。
年間10000km程のペースで釣り歩いてはいましたが、昨年からは多忙続きの為に今現在の走行距離は何と16500km。かな〜り乗る機会が激減しています??
そんな中、兼ねてから洗車をする度にフロントグリルの拭き取りが非常に面倒で難儀してましたが、この都度オプションで発売されたというので早速ディーラーへ行き、20数年来の付き合いさせて貰っている担当営業とディスカウント交渉の末、交換する事としました。

More
[PR]

by oga179 | 2015-09-22 11:30 | Car
2015年 09月 08日

「第16回 神流川C&Rフォーラム」開催されました!

e0112722_21352571.jpg
兼ねてより告知をさせて頂きました「第16回神流川C&Rフォーラム」が去る5〜6日の2日間、群馬県上野村で開催されました。
連日の雨続きで開催当日の天候がきになっていましたが、てるてる坊主役の方々(私を含めてですが・・・)の想いが天に通じたのか、フィールド開催の初日は晴れ間も見られて絶好の条件の中でスタートが出来ました?? しかし天気は長続きせず、2日目の日曜日は生憎の空模様へ。幸いこの日は“神流川ミーティング”と称した室内でのイベントが企画されていましたので雨の心配もなく、釣り人目線の真面目な意見交換と神流川の生態系について学んだ濃厚な時間でした。

More
[PR]

by oga179 | 2015-09-08 20:00 | 神流川