Metropolitan FlyFishing Life

kannafly.exblog.jp

<   2014年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2014年 08月 24日

濁り

またもや1ヶ月ぶりの“本谷毛ばり釣り専用区”へ出かけて来ました。それも今回はウィークディーの釣り。10年近くぶりの土曜日釣行となりましたが、今までは平日釣行オンリーだった為に行き帰りの高速道路の渋滞や、夏休み真っ最中という事もスッカリ頭の中から消え去っていたので運転中のイラツキは懐苦しいものを感じました。釣り自体も今月初めの家族旅行の際に、小1時間程ロッドを振った以来。フラストレーションは限界に到達していましたので釣る気満々で上野村へ向かいました。

by oga179 | 2014-08-24 19:11 | 神流川
2014年 08月 16日

農産物直売所の蕎麦

今月に入ってから多忙のあまり、釣りに行くチャンスを逃しております。来週も予定していたのですが、やはり仕事が入ってしまい泣く泣く延期です。もうまもなく禁漁の文字がちらつく頃だというのに・・・。そういう訳で釣りネタが無いので月始めに行った南会津から。
国道沿いの林檎の実がすくすくと育っていました。あと2ヶ月もしない内には収穫となる事でしょう。時期早々かも知れませんが、今から味覚の秋が楽しみです♩

by oga179 | 2014-08-16 16:00 | 蕎麦
2014年 08月 07日

古民家のラーメン屋さん

もう何年も気になっていたところへ行ってきました!
たまたまこちらの店を見つけた当時は釣りの帰り道、会津鉄道・荒海駅のトイレを拝借しようとした際に、目に止まった看板がありました。しかしながら営業時間は昼時という事もあって、以後も何度か通過はしているものの足を運ぶチャンスに恵まれませんでしたが、ようやく今回その時がやって来ました♪

by oga179 | 2014-08-07 10:20 | 美味しいもの
2014年 08月 05日

Evening time

先週末は家族サービスの一環で山間にある温泉宿へ行ってきました。
場所的には個人的に釣りで何度も行っている所なので、時間が出来たら釣りも可能になるかも・・・。淡い期待をしながらの旅行当日、早朝から高速道路は事故多発の影響で普段なら2時間もあれば着くのですが、この日は6時間もの間、高速道路上に監禁状態となりまして野望は一瞬で水の泡となって消えたのです。せっかくの旅行も渋滞でイライラ度数マックス。スケジュールも大幅に変更を強いられる事となりました。
夕方、予約していた宿に着くと駐車場の脇には渓が流れています。水面を見るとライズが確認できて、釣りたい病の発作が発生(w。チェックインを済ませて夕食の時間までの僅か小1時間ではありますが、イブニングタイムの釣りを楽しむ事ができました。

by oga179 | 2014-08-05 09:47 | FlyFishing