Metropolitan Fishing Life

kannafly.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2013年 05月 24日

Forest green

e0112722_11254155.jpg
2週間ぶりの“本谷毛ばり釣り専用区”は、緑一色に変わっておりました。
山頂付近には藤の花が咲き乱れて自然と大きく深呼吸してしまう程、何とも気持ち良い季節でございますが、この日は初夏を思わせるような暑さ。渓を釣り歩くと川風が心地よいのです。

More
[PR]

by oga179 | 2013-05-24 12:05 | 神流川
2013年 05月 21日

ハンサムウーマン女将の宿

e0112722_21455783.jpg
五月晴れの南会津。山々の山頂付近には薄ら残雪が残る中、山桜や八重桜も見頃を迎えておりました。
一年の中で一番気持ち良い季節、心も身体もテンションが上がるってもんです♩

More
[PR]

by oga179 | 2013-05-21 12:29 | Spa
2013年 05月 19日

最後のチャーシューメン

e0112722_21412690.jpg
かな〜り久しぶりになりましたが、食べ物ネタでございます(笑)
1泊2日の家族サービスで向かったのは会津若松。元旦以来の訪れた会津若松は、現在放送されている大河ドラマの影響からか、多くの観光客で賑わっておりました。震災、原発事故、放射能汚染、風評被害と4重苦の福島。そんな中で観光客が戻って来た事は誠に喜ばしい事。元福島県民として嬉しい事ではありますが、一歩会津を出ると波及効果が出ていません。地元の方に伺うとまだ風評被害が続いているとの事。それでも前向きに生きている皆さんの表情は大震災以降、だいぶ明るくなってきていると感じられました。
さて弾丸旅行1日目、猪苗代から会津若松へ移動。目指したのは七日町駅近くにある“三春軒”という大衆食堂です!

More
[PR]

by oga179 | 2013-05-19 18:35 | 美味しいもの
2013年 05月 18日

Coming soon

e0112722_21435678.jpg
一昨日から1泊2日の弾丸旅行で生まれ故郷“会津”へ行って来ました。
天気予報では傘マークでしたが、実際に行って見ると雲は多めでしたが概ね天気は晴れ。
新緑が眩しい会津を短い時間ではありましたが、釣り竿を持たずに点々として参りました。
この続きは次回という事で・・・(笑)
[PR]

by oga179 | 2013-05-18 22:30 | Love TOHOKU
2013年 05月 09日

尺岩魚日和

e0112722_22122961.jpg
このGW中、ほぼ無休で労働に励み、ようやく釣りに行けるチャンス到来! 
向かったのは“本谷毛ばり釣り専用区”。
約半月ぶりの釣行に、心の奥底から嬉しくて嬉しくてタマリません。嬉しさのあまり出発時間の2時間前に起きてきてしまった程です。
その甲斐あってか、いきなり鰭ピンの本谷尺イワナがファーストフィッシュ、ファーストヒットとなりました。

More
[PR]

by oga179 | 2013-05-09 01:35 | 神流川