Metropolitan Fishing Life

kannafly.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2013年 04月 29日

GWは安近短

e0112722_16261578.jpg
GW前半も終わろうとしておりますが、皆さま如何お過ごしでしょうか?
ボクは言いますと・・・

今年も仕事に励んでおります!!

まっ、仮に休みになったところで出かけたりしても、大渋滞に人ごみを想像するだけで拒絶反応が出てしまいます。一昨日も近くへ買物に行こうと車に乗ったのですが、これが大誤算。普段なら10分程度で行けるところが当日は1時間以上経っても車が進まず、段々嫌になってきて家に帰ってきたぐらいです。しかし折角の休み。それも晴天なので家でゴロゴロするのはもったいない! そこでチャリに乗って近所の柳瀬川へウロウロして参りました。
流れ中を覗いてみるとコイもマルタもウヨウヨ。それらを狙うフライフィッシャーも沢山いらっしゃいましたが、魚の方が一枚上手の様子でした。考えてみれば今年、マルタ釣りには1度のみ。GW後半に1日だけある休みを利用して釣りに行ってみようかと思います。
当然、移動手段はチャリですけどね~。
[PR]

by oga179 | 2013-04-29 15:36 | Local
2013年 04月 19日

山吹の咲く頃

e0112722_18554141.jpg
昔から山吹が咲く頃が釣りは最高の時期と言われております。
今年は記録的な早さでやって来た春。神流川が流れる上野村でもサクラが咲く前にヤシオツヅジが開花していたりと変な晩春です。そして山吹の花も満開状態。
今回は山吹が見頃を迎えた神流川を釣り歩いてみる事にしました。

More
[PR]

by oga179 | 2013-04-19 12:41 | 神流川
2013年 04月 15日

“本谷毛ばり釣り専用区”開幕

e0112722_21573292.jpg
先週末の13日より、本谷毛ばり釣り専用区がオープン致しました。
早速、愛おしい渓魚たちに逢うために馳せ参じて参りました。

More
[PR]

by oga179 | 2013-04-15 11:55 | 神流川
2013年 04月 11日

SKYACTIV TECHNOLGY

e0112722_2072447.jpg
契約してから約3ヶ月、ようやく新しい車がやって来ました。
通算7台目となった車は CX-5というSUV。この手の車は前々車のトリビュート以来になります。

More
[PR]

by oga179 | 2013-04-11 12:53 | Car
2013年 04月 08日

幸先OK!

e0112722_22143373.jpg
先日、今シーズン初のイワナ釣りへ出かけてきました。
車止めから林道を30分程歩いて、ようやく入渓点に到着。
谿を降り、マルチピースのロッドを繋いでいると背後から視線を感じます。
「まさかクマ???」
恐る恐る振り返ってみるとニホンカモシカが、こちらを見ているではありませんか!それにしても至近距離過ぎません?!
驚かさないよう釣り支度を進めますが、一向に逃げ出す気配がありませんでしたので、脅かさないようボクから離れて行ったのですが、しばらくついて来られたのにはホント参りましたなぁ(笑)

More
[PR]

by oga179 | 2013-04-08 01:08 | FlyFishing
2013年 04月 02日

イヤラシいライズ

e0112722_2254656.jpg
解禁から早1ヶ月が経った神流川C&R区間、役場前のプールではヤマメたちのライズが繰り広げられておりました。
連日多くの釣り人からの洗礼を受けていますので、容易く釣る事は至難な状況に陥っているのはこの時期ならでは。「スレたヤマメにイジメられたーい!」と、M気が強いフライフィッシャーには最高のシチュエーションですよ〜(笑)

More
[PR]

by oga179 | 2013-04-02 00:34 | 神流川