<   2012年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2012年 12月 28日

谢谢

e0112722_16552989.jpg
早いもので2012年も残すところ3日。あっという間に1年が過ぎようとしています。
今回のアップを持ちまして年内最後と致したいと思います。本年も拙いブログをご覧いただきまして誠にありがとうございました。
来年も程々に楽しみながらアップしたいと思いますので、本年同様に宜しくお願いいたします。

皆さま、どうぞよいお年を!
[PR]

by oga179 | 2012-12-28 23:03 | etc...
2012年 12月 18日

竿納め

e0112722_19405349.jpg
日曜日から続いた代休も今日が最終日。ようやく自由時間が出来ましたのでロッドを手にサイクリングがてら柳瀬川まで行って来ました。
ポカポカ陽気だった事もあって散歩やジョギング、バードウオッチングを楽しまれている方が多く見受けられました。当然ながら釣り人の姿も多かったですなぁ。
「今日は平日だぞ!?」
ま、野暮な事は考えずに今日のポイントへ到着。申し分ない程、コイたちが優雅に泳いでおります。
まずは様子見でチャムの食パンを千切って放り込みます。すると警戒の「け」の字も無いぐらいに、食パン目掛けてコイたちがダッシュしてくるんですねぇ。まさにパン食い競走状態(w

More
[PR]

by oga179 | 2012-12-18 20:36 | FlyFishing
2012年 12月 08日

プチ自然観察

e0112722_17414734.jpg
不安定続きだった天気も、この数日は比較的安定してくれてます。部屋中にあった洗濯物は無くなり大変助かっております。
朝から晴れ渡った昼下がり、近所の川沿いを散歩してみるとビラカンサの実を摘むツグミの姿。
驚くほどのガン喰いっぷりでございました。

More
[PR]

by oga179 | 2012-12-08 15:51 | Local
2012年 12月 03日

底冷え厳しい中…

e0112722_18202111.jpg
先月末から安定しない天気に加えて真冬並みの寒波が連日訪れ、今日までに「今期一番の寒さ!」を何度聞いた事やら。とにかく毎日寒い事は間違いありませんが・・・。
11月以降、休暇の度に悪天候続きでホントに嫌になっちゃいます。気が付けば早12月入りをしていました。今日も朝から厚い雲に覆われた寒〜い一日となりました。こんな日は家でゴロゴロしながら連日続く激務の疲れを癒そうかと思いましたが、釣り欲のフラストレーションが急上昇して落ち着きません。真冬用の防寒武装をして、近所を流れる川へ向かったのでした。
川に着いてみると釣り人どころか散歩をする方も居なくひっそりと静まり返っています。流石にこんな天気の中で釣りに来るっていう方が変人扱いされちゃいますなぁ。まぁボクは変人ですから〜。
底冷えに耐えつつファーストアプローチ。すると波たてながらフライに向かって突進し、躊躇なく吸い込んだ。アワセを入れると強烈なトルクで一気に対岸に走ったぁ。
ランディングして直ぐに2Xのティペットがプッツ〜ン。危うくバレそうになったのは、丸々太った黄金色のコイ。70ぐらいはあったかな?

More
[PR]

by oga179 | 2012-12-03 19:24 | FlyFishing