Metropolitan Fishing Life

kannafly.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2012年 11月 25日

我慢の限界

e0112722_1933237.jpg
少々更新が滞ってしまいました。
相変わらず何かと多忙の日々を送っているのですが、流石に釣りに行けないストレスが蓄積し過ぎて大変な状態!! 気を紛らわそうと酒を呑んでも、もはや我慢の限界です。
だから神様、天気の良い日に休みをちょーだい♩
[PR]

by oga179 | 2012-11-25 23:31 | etc...
2012年 11月 13日

Recollections

e0112722_16224789.jpg
コイ釣りへ向かう途中、川沿いにある公園を通りかかると、ご年配の方々が竿を並べていました。
聞けばヘラブナやクチボソを狙っているとの事で、表情は真剣そのもの。
しばらく背後から様子を伺わせていただきましたが、しばらくすると何となく似た光景の中で釣りをしたような・・・。
思い起こせばボクが釣りを始めた7〜8歳の頃、実家近くの小川で連日釣りに来ていた見知らぬオジさん達のグループに入らせて頂き、釣りの手ほどきを習った光景とダブって見えてきたのです。
あの時、釣りのオジさんが居なければボク自身、釣りにノメリ込む事は無かったでしょう。
でも両親からは「あのオジさんのところに行ってはいけません!」とか「釣りばっかりやっていると馬鹿になるよ!」などなど言われて、連日こっぴどく怒られたものです。
あれからウン十年、親の言った通りにロクな大人にはなれませんでしたけどね(苦笑)

More
[PR]

by oga179 | 2012-11-13 17:46 | etc...
2012年 11月 05日

晩秋から初冬へ

e0112722_1905951.jpg
見上げると一面、の世界・・・

先週末、南会津の山間部へ紅葉狩りに行って来ましたが生憎の雨模様。
11月3日は「晴れの得意日」のようですが、ここ南会津では残念ながら晴れ間を見る事は出来ませんでした。
出来れば青空の下で見物をしたかったのですが、こればかりはどうにもこうにもなりません。

More
[PR]

by oga179 | 2012-11-05 16:03 | Love TOHOKU
2012年 11月 01日

霜月

e0112722_13272012.jpg
もう11月です。
月日が進むのが年々歳をとっていく程、早く感じるのは何故なんでしょうか。
晩秋入りして、遅れ気味の紅葉も見頃を迎えた所が多くなってきました。そしてその季節に合わせてイワナやヒメマス、シロサケなども本格的な産卵時期に突入です。
ないがしろ気味の家族サービスを果たすべく、この週末は紅葉見物に託けて産卵の様子も見たいところですが、果たしてどうなる事やら?
[PR]

by oga179 | 2012-11-01 02:03 | etc...