Metropolitan Fishing Life

kannafly.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2011年 12月 29日

ありがとうございました

e0112722_13581512.jpg
2011年もあと僅かとなってしまいました。
振り返れば今までの人生の中で激動の年でした。
こと3月は自分にとって一生忘れる事ができない事ばかり。
1つは身を固める決意をして結婚。しばらくは甘~い新婚生活が送れるのかと思いきや、マグニチュード9.0の激しい揺れに首都圏は大パニック。それ以降続く余震に「いい加減にしてくれ!」と何度思った事やら・・・。
また震災の影響で食料やガソリン、電力不足は経験のない出来事続きで、それはそれはテンパったものでした。(「電力」に関しては後になって不足ではなかった事が判明しましたが・・・)
そして実家がある福島では大津波到達で太平洋沿いは壊滅的な被害に加えて、level7という最大最悪の原発事故が発生。首都圏住むボクでも死を覚悟した程です。
今なお続く放射性汚染。天災と人災が同時に重なってしまっ故郷・福島には可能な限り、頻繁に帰省した1年でした。もちろんシーズン中は釣り具一式持参でしたけど。
帰省中は地元に残っている中学・高校時代の友人たちとも会うようになりました。強い余震前には地鳴りがあると聞き、驚きましたが直後に生の地鳴りを聞く経験もしました。ハッキリ言って気持ちのいいものではありません。不気味そのものです。

生活そのものがガラリと変わってしまった今年でしたが、釣りの方は例年通りのペースを維持することができました。各地で出会った渓魚たちには感謝です。大群のアブに襲われた事は未だ夢にまで出てくる程、強い印象が残った尺イワナの渓でしたねぇ。
襲われた事にも全く懲りず、来年もこの渓へ立ちたいと思っております!その時はアブゼェットを持参して(笑)

これにて今年分は最後となります。本年も拙いブログをご覧頂きまして誠にありがとうございました!
皆様、どうぞよいお年をお迎えください。
[PR]

by oga179 | 2011-12-29 14:05 | etc...
2011年 12月 25日

餃子天国

e0112722_16294369.jpg
これ何だか解りますか?実は餃子なのです。
見ただけでも胸焼け、胃もたれしそうなになる程のボリュームに、ただただ驚くばかりでした。
こちらへお邪魔する以前、20数年来の常連である友人から「とにかく凄いから!」とは聞いてはいましたが、これほど凄いとは・・・
友人がオススメする具が異なる3種(1皿5個入り×3)を注文。
注文後に餃子をひとつひとつ手作りする為、30分以上待たされましたが、その間はビールを呑みながらジッと我慢し、今か今かと待ち続けます。
2本目のビールを呑み終え、少しほろ酔いになったところに、注文しました餃子全てが運ばれて来ました。

いただきまーす♪
[PR]

by oga179 | 2011-12-25 13:05 | 美味しいもの | Comments(2)
2011年 12月 23日

釣納め

e0112722_16252362.jpg
火曜日から今日まで代休の為、お休みでした。
久しぶりの連休が4連休!温泉旅行にでも行きたい気持ちではございましたが、現実はそうはいきません。以前から予定していました自宅の塗装工事が、火曜日から木曜日で行われる事になっていましたので強制的に自宅軟禁が決定してしまいました。
やる事はたくさ〜んありましたので、時間の有効利用は出来ましたが天気がいいと外に出たくて仕方ありません。この4日間、天気にも恵まれた事で工事も順調に進んで2日間で完了。半分諦めていた自由時間が舞い込んできたのです。
その自由時間はもちろん釣り!年末は何かと出費が多いので遠出はせず、近所の柳瀬川で今年ラストの釣りを楽しんで来ました。

More
[PR]

by oga179 | 2011-12-23 18:30 | FlyFishing | Comments(4)
2011年 12月 18日

宝探し

e0112722_13381847.jpg
師走も半ばを過ぎて、いよいよ年の瀬入りです。
この時期は忘年会などでお酒を呑む機会がグーンと増えますが、今年も仕事のスケジュール等で数ある忘年会の参加は出来そうもありません。
が・・・しかしながら転々としながら自分好みの呑み屋を探す事だけは健在(笑)。
居酒屋チェーン店には目も触れず、安くて美味い肴を出してくれる大衆酒場を求めて今週は開拓へ出てみようかな。
自分好みの店を見つけた時の嬉しさは格別!
呑兵衛にしか解らないかと思いますが、まるで宝探しをしているような感覚なのです。
[PR]

by oga179 | 2011-12-18 20:03 | | Comments(2)
2011年 12月 12日

Beautiful Sunday

e0112722_17525757.jpg
爽やかな日曜 降り注ぐ太陽・・・
 
田中星児さんのように爽やかさはありませんが、鼻歌が出るほど過ごし易く暖かい日曜日となりました♩
嫁さんと買い物に行った帰り道、Y川へ寄って鯉釣りを楽しんで来ましたが、どういう訳か今日はフライマンが多いのなんの。解禁日の神流川ほどではありませんが、上流から下流までフライフッシングを楽しむ方々が目につきました。Y川へ通うようになってから10年近く、こんなに多くのフライマンをY川で見るのは初めてです。
その為か鯉もスレ気味。一筋縄では難しい状況が続きましたが、少し目先を変えて狙ってみると反応がUP! 
2時間程度の釣りではありましたが、それなりに楽しめたBeautiful Sundayでした。
[PR]

by oga179 | 2011-12-12 07:14 | FlyFishing | Comments(12)
2011年 12月 09日

落葉前

e0112722_2235055.jpg
少し更新が御無沙汰となってしまいました。1部の噂ではボクが死んだみたいな事になっているようですが、シブトく生きてますぞ〜(笑)
師走に入ってから連日多忙の日々を過ごしておりますが、連休ではないものの休んではおります。
代休日だった今日、本当は釣りにでも行こうかと思っていたのですが昨日から降り続く冷たく寒い雨が朝方には雪がちらついているではありませんか!流石に釣りに行く気分にはなれなく、家事なんぞやっておりました。
昼を過ぎた頃、青空も見え始めたので外へ出ましたが本当に今日は寒いのなんの。
ダウンジャケットを着込んで防寒対策をしつつ、自宅近くにある禅寺“平林寺”へ散歩に行ってきました。

More
[PR]

by oga179 | 2011-12-09 17:45 | Local
2011年 12月 01日

近所の名店

e0112722_17404476.jpg
早くもカレンダーが1枚となってしまいました。
師走のスタートは冷たい雨降り天気。こんな日は温かい物が恋しくなります。
自宅近くには有名ラーメン店が点在しているのですが、以前より近所の方々から「ホント美味しいから行ってみて!」とイチオシ一のラーメン屋。この秋に初めて御邪魔しましたが、一口食べてから虜に。
魚介系のスープに魚粉でアクセントのラーメン。五臓六腑に染みわたり、心も身体ホッカホカの1杯でした。
今夜から明朝にかけて関東地方でも雪が混じるところもあるとか。いよいよ冬の到来です!
[PR]

by oga179 | 2011-12-01 19:07 | 美味しいもの | Comments(6)