Metropolitan FlyFishing Life

kannafly.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2010年 09月 28日

あっけなく終了

e0112722_11315340.jpg
本日は今月最後の休み(代休)でした。
当然ながら最後の悪あがきを目論んでいた訳で。目的地は北会津の渓を選び、後は向かうばかりでした。ところが今週に入ってから連日雨続き。今日に限っては明け方前から時折土砂降りの最悪な天候に。
夜も明けぬ午前3時、祈る想いで目的地付近のアメダスを見る。しかし想いは届かず彼方も強い雨が降っている数値がディスプレイに表示されていて万事休す。この時点で玉砕決定!
抜け切らぬムズムズとしたものを、どう追い払えればいいものか解らぬまま今を迎えています。
2010年のラストチャンスは大雨で幕が閉じたのでありました(泣)。

今週末からは・・・
[PR]

by oga179 | 2010-09-28 14:37 | FlyFishing | Comments(6)
2010年 09月 26日

直球

e0112722_22104767.jpg
世の中には面白ネームの酒が数々ございますが、ちょいとストレート過ぎじゃぁありませんかねぇ。
まぁ・・・この1本で場が盛り上がったから良いとしましょう!「酒は楽しく呑むのが一番」ですから♪
[PR]

by oga179 | 2010-09-26 18:34 | | Comments(16)
2010年 09月 24日

食べるだけではなく・・・

e0112722_2158167.jpg
家から程近い畑で蕎麦の花が咲き出していました。
普段は食べ方専門の蕎麦。原材料となる蕎麦の花はあまりにも小さくて、白く小さな花びらは可愛らしさと謙虚さを感じます。
聞くところによると小麦同様、蕎麦もグローバル規模で獲得競争が行われているとか。
蕎麦って、日本だけの食べ物ではなかったんですね〜。

More
[PR]

by oga179 | 2010-09-24 22:24 | 蕎麦
2010年 09月 23日

ネイティブな渓魚が棲む渓造り

e0112722_21123034.jpg
“神流川C&Rフォーラム”最終日は「渓流魚産卵床造成作業」が行われました。
この作業は昨年に引き続き2度目で、この造成がおおいに有効である事は昨年の作業数日後、再び本谷へ訪れてみると親魚の産卵行動を人工産卵床で行っている場面を数多く見ることが出来たのです。

「この感動を多くの釣り人に体験してもらえたら…」

そんな気持ちがあって今回はプログラムに導入してみたのです。

More
[PR]

by oga179 | 2010-09-23 17:29 | 神流川
2010年 09月 21日

“第11回 神流川C&Rフォーラム”を終えて

e0112722_19183950.jpg
今日一日、有給休暇を使って身体を休めました。毎年の事なのですが、イベントを終えると放心状態になるんですよねぇ。
昨日まで開催された「神流川C&Rフォーラム」。早いもので裏方として11年が経過した事になります。幸い天候にも恵まれ、大きなトラブルや事故もなく終える事ができました。
これも多大なる協力を下さる多くの方々の賜物。漁協と釣り人が共有する時間の中で交流しつつ、神流川についての意見交換や方向性を探る目的が「神流川C&Rフォーラム」なのです。

今回の様子は…

More
[PR]

by oga179 | 2010-09-21 20:35 | 神流川
2010年 09月 17日

いよいよ開催です!

e0112722_1224918.jpg
明日から「第11回 神流川C&Rフォーラム」が群馬県上野村にて開催されます。
幸いな事に天気予報では開催中、おひさまマーク一色。
全てではありませんが当日エントリーも可能ですので、お気軽に遊びにいらして下さい。

初秋を迎えた神流川上流“本谷毛ばり釣り専用区”にてお待ち申し上げます!
[PR]

by oga179 | 2010-09-17 01:15 | 神流川
2010年 09月 16日

くだまき

e0112722_1048824.jpg
人間生きていくには色々大変です。
毎日がHappy続きなら楽しいのでしょうが、そうもいかない事の方が多い。
嫌気を差す事も度々…
でも生きていかなければいけないのです。
「苦労すればする程、後から報われるから…」
過去に言われた言葉。本当にそうなのかな?

あ〜!!! こんな事で悩んでいる暇なんてないぞ!
ムシャクシャする気持ちを抑えながら、仕事帰りの通勤電車内を見渡すと皆疲れた様子。
自分ばかりではない事に気が付くと、何故かホッとしたりもした。
最寄り駅に着くと同時に友人からメールが入った。
「今夜これから呑もうよ!」
二つ返事で「OK! 今から行くよ」と、メールをリターン。
「くだでも撒いてやろう」

More
[PR]

by oga179 | 2010-09-16 11:56 |
2010年 09月 13日

しもにた丼

e0112722_22163535.jpg
下仁田から佐久方面に向かう国道254号線沿いには多くのドライブインが点在しています。どちらも年季を感じさせる建物が多く、もしかしたら何か面白い物も売っているかもしれません。
こちら“くるまや”さんも同様で、国道沿いにある食堂。ちょうど“荒船の湯”の向かいにあります。
トラックも駐車が可能な駐車場完備ですので、多くのトラックの運ちゃんが利用されているのではないでしょうか。
折角ですので今日のランチはこちらで頂くことにしました。

More
[PR]

by oga179 | 2010-09-13 19:05 | 美味しいもの
2010年 09月 11日

珍客

e0112722_1543414.jpg
先日の釣りを終え、ウェーダーを乾かしていると1匹の小さなカゲロウが止まっていました。
まさか家でカゲロウと御対面するなんて思ってもいなかったので、なんだか嬉しい。
9月も半ばに入りました。しかし〆のラストチャンスは月末まで時間がありません。
その頃には禁漁になっている所もありますので長野か新潟、はたまた福島方面と場所が限られてしまいますが、それはそれで素敵な釣旅になれば十分です。
さて・・・どこの渓に向かうとしましょうか?

More
[PR]

by oga179 | 2010-09-11 11:11 | FlyFishing | Comments(4)
2010年 09月 09日

Run&Gun

e0112722_118441.jpg
台風が接近する前に…
今シーズンは本流の釣りも再開。渓流同様に本流も間もなくクローズとなる為、最後の悪あがきに行って来ました。

More
[PR]

by oga179 | 2010-09-09 14:03 | FlyFishing | Comments(4)