Metropolitan Fishing Life

kannafly.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2007年 01月 31日

神流川キャッチ&リリース区間スタート直後の思い出

e0112722_4135594.jpg

この写真は1999年3月、神流川にC&R区間が設置された年に撮影したものです。当然デジカメなるのもは世の中に浸透してませんでしたから、普通のフィルムカメラで撮影をし、同時プリントで紙焼きされた印画紙をスキャナーで読み込んだ画像です。(印画紙は少し劣化してました)
気付けば早いもので神流川にC&R区間が設置されて今年で9年になります。あっという間の9年ではありましたが、少しだけ当時の事を思い出してみました。

続きはこちら
[PR]

by oga179 | 2007-01-31 04:37 | 神流川 | Comments(8)
2007年 01月 29日

ハンドクラフト展

e0112722_1174076.jpg
先週末、自宅ポストに一通のハガキが届いておりました。
FF界では老舗中の老舗ショップ、東京は浅草にほど近いところに店を構える“つるや釣具店”主催のハンドクラフト展開催の案内ハガキでした。

続きはこちら
[PR]

by oga179 | 2007-01-29 11:17 | FlyFishing
2007年 01月 28日

ダビングブラシ

e0112722_14585891.jpg
ようやくタイイングモードに火が付きました。と、言うよりも尻に火が付きはじめたと言った方が正解かも知れませんね。コトのきっかけはちょうど先週、釣りに行った時、ロストしたフライの補充と当たりフライの玉数が少ない事で巻く気持ちになったのであります。

続きはこちら
[PR]

by oga179 | 2007-01-28 15:04 | FlyFishing | Comments(6)
2007年 01月 27日

UDON  ~その2~

e0112722_11462988.jpg
前回、上野村のうどん屋さんを紹介したばかりですが今回もまたもやうどん続きです。
この写真のうどん、これは私が勤めております会社の社員食堂の日替わりメニューのひとつ「カレー南蛮セット」(¥500)でございます。
社員食堂のメニューはダチョウ倶楽部のネタを使うと「甘からず…辛からず…旨からず…」といったところです。しかしこのカレー南蛮だけは私的にはGood!付け合わせの半ライスにカレー汁をかけて2度おいしいのも魅力です。でもこのカレー南蛮も以前、鴨肉から鶏肉に替わった時がありました。この時は普段このメニューが出ると売り切れていたのが、ぱったりと売れ残る事に。食堂を運営している出入り業者も焦ったのでしょう。翌週からは鴨肉に戻したぐらいですからね。
ちなみに社員食堂にサラダバー(¥100)があります。先週このサラダバーがすご〜く新鮮だった事が職場の部下を食事している時に判明しました。それは…イモムシがキャベツの千切りの中から出てきたのです。それも青じそドレッシングまみれでテカテカしてました(汗)
[PR]

by oga179 | 2007-01-27 11:48 | 美味しいもの
2007年 01月 24日

UDON

e0112722_22433410.jpg
上野村には多くのうどん屋さんがあります。公社運営店から個人経営の店まで、様々のタイプの店が奥多野の山間部に点在しております。個人的には蕎麦の方が大好きなのですが、麺類は大好物ですので神流川に訪れた際は色々な店を物色しながら食べ歩いたりしております。その中でも食べきれないほどの量で「普通盛り」のうどん屋さんがあります。 それは“峠のうどん屋「藤屋」”さん。老夫婦のお二人で店をきりもりされています。

続きはこちら
[PR]

by oga179 | 2007-01-24 22:57 | 神流川 | Comments(8)
2007年 01月 23日

待ち遠しい解禁日

e0112722_0343859.jpg
この写真は昨年の3月1日に撮影した上野村役場前の模様です。

続きはこちら
[PR]

by oga179 | 2007-01-23 00:38 | 神流川 | Comments(4)
2007年 01月 21日

久々の渓流フライフィッシング♪

e0112722_1429740.jpg2007年初めての渓流に出かけて来ました。場所は神奈川県丹沢山中を流れ一昨年までC&R区間が設定されていた道志川の支流、神の川上流部の一部を利用した管理釣場「うらたんざわ渓流釣場」に昨年9月以降、また今年になって初めての渓流FFを久々に楽しんで来ました。

続きはこちら
[PR]

by oga179 | 2007-01-21 14:38 | FlyFishing | Comments(6)
2007年 01月 19日

メガマックのバカヤロー!

e0112722_1253915.jpg
今週は2度の夜勤がありました。月〜火曜、木〜金曜の今日までハードワークであり、すでに脳細胞は限界に近い状態です。で、フラフラな状態での帰路途中、最近ニュースや新聞でも報道され業績向上にもなったマクドナルドの新商品「メガマック」なるものを食べてみたくなり、迷わずマクドナルドに向かい注文して出てきたのがコチラ。
宅配ピザの容器を想像させる箱に奴は入って出てきた。
『よーし!食ってやるぜ!!』

続きはこちら
[PR]

by oga179 | 2007-01-19 12:57 | 美味しいもの | Comments(7)
2007年 01月 16日

Carp Fishing


e0112722_1144921.jpg
♪「鯉に〜揺れるぅ〜」(←松山千春風) 渓流釣りの禁漁期間に入る10〜2月のオフシーズン、渓魚からバトンを渡されて?私を熱くさせてくれる数ある魚のひとつが鯉です。

続きはこちら
[PR]

by oga179 | 2007-01-16 12:04 | FlyFishing | Comments(2)
2007年 01月 14日

手打ち蕎麦を求めて

e0112722_1452672.jpg
私の住まいは東京・練馬。住まいから近いところにお気に入りの蕎麦屋さんがあります。
この蕎麦屋にはかれこれ4年ぐらい通っておりますが本当にうまいんです!
しかし昨年は仕事やプライベート上の都合により、あまり足を運ぶ事は出来ませんでしたが2006年大晦日、久々にのれんをくぐる事が出来ました。

続きはこちら
[PR]

by oga179 | 2007-01-14 11:48 | 蕎麦 | Comments(10)