Metropolitan FlyFishing Life

kannafly.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:神流川( 196 )


2007年 02月 28日

神流川解禁前夜

e0112722_21282960.jpgいよいよ明日は解禁日です。毎年この日になると、そわそわしてきます。
普段ならばサービス残業をしている時間ではありますが、明日は釣り人の正月である解禁日。万全の体制(体調)で臨みたく、いつもより早い帰還となりました。
とは言っても今さきほど帰宅した有様。明日の準備もほぼ終えました。
さて、そろそろ風呂に入って寝よう。でも…なかなか寝つけないのですよねぇ。

と、いう事で明日はホームリバーである神流川に行って参ります。
[PR]

by oga179 | 2007-02-28 21:31 | 神流川 | Comments(6)
2007年 02月 24日

上野村漁協  遊漁規則改正とその取り組み

e0112722_20201888.jpgすでに上野村漁協ホームページをご覧になられた方でしたらご存知かと思いますが今週始め、群馬県からの承認を受け遊漁規則が改正されました。
その中で我々フライフィッシャーに関する事柄として関係があるのは2点あります。
1つ目は遊漁料の改正です。昨年までは1日1500円でしたが今年からは2000円。年券は1万円になりました。
2つ目は昨年プレオープンしました「本谷特設渓流釣り場」の区間延長。及び完全C&Rになった事です。

続きはこちら
[PR]

by oga179 | 2007-02-24 13:20 | 神流川 | Comments(0)
2007年 01月 31日

神流川キャッチ&リリース区間スタート直後の思い出

e0112722_4135594.jpg

この写真は1999年3月、神流川にC&R区間が設置された年に撮影したものです。当然デジカメなるのもは世の中に浸透してませんでしたから、普通のフィルムカメラで撮影をし、同時プリントで紙焼きされた印画紙をスキャナーで読み込んだ画像です。(印画紙は少し劣化してました)
気付けば早いもので神流川にC&R区間が設置されて今年で9年になります。あっという間の9年ではありましたが、少しだけ当時の事を思い出してみました。

続きはこちら
[PR]

by oga179 | 2007-01-31 04:37 | 神流川 | Comments(8)
2007年 01月 24日

UDON

e0112722_22433410.jpg
上野村には多くのうどん屋さんがあります。公社運営店から個人経営の店まで、様々のタイプの店が奥多野の山間部に点在しております。個人的には蕎麦の方が大好きなのですが、麺類は大好物ですので神流川に訪れた際は色々な店を物色しながら食べ歩いたりしております。その中でも食べきれないほどの量で「普通盛り」のうどん屋さんがあります。 それは“峠のうどん屋「藤屋」”さん。老夫婦のお二人で店をきりもりされています。

続きはこちら
[PR]

by oga179 | 2007-01-24 22:57 | 神流川 | Comments(8)
2007年 01月 23日

待ち遠しい解禁日

e0112722_0343859.jpg
この写真は昨年の3月1日に撮影した上野村役場前の模様です。

続きはこちら
[PR]

by oga179 | 2007-01-23 00:38 | 神流川 | Comments(4)
2007年 01月 13日

今日からスタート!

『ブログは絶対にしない!!』
そう決めた数年前、検索エンジンで知りたいキーワードを入力し、いざ検索結果を見てみると・・・
「げっ!コレってブログじゃん」。
ほぼホームページオンリーであったインターネット環境が変化し始めた頃、そう心に誓ったはずなんですが、とうとう始めてしまいました(汗)
じゃぁ何を書くつもり?と考えた時、趣味でもあり生活の一部にもなっているフライフィッシングの事や私の身の回りについて、公開出来る範囲でこれから書いていきたいと思っておりますが果たして長続きが出来るのかが不安です。頻繁な更新は出来ないと思いますが頑張ってみますので宜しくお願い致しますm(__)m
e0112722_14232151.jpg

上の写真は群馬県上野村を流れる神流川(かんながわ)です。
字のごとく「神の流れる川」なのかは判りませんがこの川に初めて釣りをしたのは今から約15年前になります。そして初釣行から数年たったある日、ある事がキッカケとなりシーズン中になると可能な限り上野村へ足を運んでおります。
「何んで?どーして?」
理由はまたの機会という事で・・・
e0112722_1424141.jpg

[PR]

by oga179 | 2007-01-13 20:01 | 神流川 | Comments(2)