Metropolitan FlyFishing Life

kannafly.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Nature( 65 )


2007年 10月 31日

散歩

e0112722_16125383.jpg
台風一過の秋晴れとなった日曜、愛犬ハニーと久々に実家の周りを散歩を試んだのですが、こちらの想定していた距離(1Kmぐらいかなぁ)の5倍をハニーは要求し、僕が握る綱をグイグイ引きながら強引に連れて来られたのは郡山カルチャーパークという名の遊園地を兼ねた市営公園。
流石に日曜日。天気も良い事で遊園地は家族連れやカップルで賑わっている中をハニーは突き進むと…

きゃー!かわいいワンちゃん♥

若い女性が黄色い声を出してコチラに近寄って来る。ハニーは御満悦な顔をしてる。

いったい誰に似たのだろう?

結局これが目的だったみたい。後日両親に聞くと、散歩コースのひとつだったそうです。
まぁ、仕方ない。ついでなので公園内を散策してみました。

e0112722_1632021.jpg
コースターの悲鳴を聞きながら公園を散歩するなんて初体験。以外と面白い。
回転木馬の前に咲き乱れる花々も美しい。そしてふと目線を上にすると…

e0112722_16345769.jpg
e0112722_16354235.jpg
楓や銀杏の葉が紅葉し始めています。
まだ始まりの感ではありますが、それはそれで綺麗なもの。智恵子抄が言った「本当の空」をバックに、しばしな眺める…。
しかしそこは遊園地。売店前で販売していたチョコバナナにライズ!!!!
食べながら実家へ戻った有意義な日曜日でありました(笑)


e0112722_16514467.jpg
P.S チョコバナナ、を独り占めしたので帰宅後に睨まれちゃいました。
犬の世界も「食べ物の恨みは怖い」模様です。
[PR]

by oga179 | 2007-10-31 16:43 | Nature | Comments(4)
2007年 10月 30日

パーキングエリアの癒し猫

e0112722_12591154.jpg
28日の日曜日。実家から東京へ戻る途中に立ち寄ったパーキングエリア。
トイレ休憩後、小腹が空いたので何か口にしようと物色をしていると…突然僕の足下で子猫が近寄って来てスリスリ。

e0112722_1364142.jpg
e0112722_1310418.jpg
しばらくすると、数匹の猫が一気に集まり台風一過の秋晴れとなった太陽の光を浴びながら日光浴タイム。
しばらく眺めていましたが、癒されますなぁ♪
[PR]

by oga179 | 2007-10-30 13:18 | Nature | Comments(8)
2007年 10月 23日

隣犬“さくら”

e0112722_1156317.jpg
僕が住む部屋の上にお住いで、時折コメントを書き込みしていただいております上住さんが飼われている柴犬のさくら。
隣犬さくらと言えばいつも僕と遇う度に吠えるのですが、何時の日か散歩から帰って来たさくらを撫でてやると…まるで鳩に豆鉄砲。一瞬フリーズし、「な、なに?ど〜なっちゃってるの???」と言わんばかりの表情をしたのが印象的。
そんなさくら、日中はベランダから下界を見下ろし通行する人が通る度に挨拶がわりの「ワン ワン ワン…」

夜勤明けの日、衰弱している身体は隙だらけ。ボケーッとしながら家路に向かう途中、毎度の様に吠えられビックリする事もしばしば。今回も思いっきり吠えてきたので負けじと軽く応戦すると、その表情ったら…(笑)
また遊ぼうな!
尚、さくらについて詳しくは上住さんのブログに書かれてますので、御興味の方は覗かれて見てくださ〜い。
[PR]

by oga179 | 2007-10-23 12:18 | Nature | Comments(6)
2007年 09月 11日

癒されてます

e0112722_22444015.jpg
日曜の夜から実家に来ています。
ブログの更新は無理かな?な~んて思っていましたら、実家には練馬の部屋よりPC環境は飛び切り良く、光ファイバーが実家には引かれてました(恐)
そんな事、全く聞いていなかったのでMyノートPCは部屋に置いてきたまま。現在はオヤジのノートPCを拝借して更新しているありさまです。
そんな中、僕の横には愛犬のハニーがぴったり寄り添って寝ています。
あまりにも可愛いものですから携帯電話のカメラでパシャリ。
今夜はコイツの一緒に寝るとしますか♪

ちなみにハニーの眼は開いてますが、完全に寝ぼけ眼なんですよ!
[PR]

by oga179 | 2007-09-11 23:46 | Nature | Comments(11)
2007年 03月 29日

SAKURA見頃です!

e0112722_14242032.jpg
今週に入り都内の最高気温は20℃前後の暖かい日が続いております。何と今日に至っては25℃近くございます。そんな過ごし易い陽気が続いている中、住まいの前に聳える“ソメイヨシノ”の巨木に、今年も見頃になりました。

e0112722_14284753.jpg
写真を撮ろうと、玄関から数秒で巨木の下に着く近さ。その巨木の下に行き、そこから見上げてみると晴天の中に咲き出した桜の花々が時折強く吹く、暖かい風に流されて気持ち良さそうに見えました。現在7〜8分咲きという所でしょうか。

e0112722_14322237.jpg
このソメイヨシノの幹をよ〜く見てみると、こんな所でも花が咲いてました。『上ばかりじゃぁないぞ!!』と訴えるように…何だか健気な感じです。
いよいよお花見シーズン到来です!桜の名所である“千鳥が淵”では、多くの花見客が訪れているとニュースで報じています。
この時期もやたらお酒を呑む機会が多い季節。呑み過ぎ食べ過ぎに注意しなくては…(汗)
では、これから夜勤に行ってきます(泣)
[PR]

by oga179 | 2007-03-29 14:37 | Nature | Comments(6)