カテゴリ:美味しいもの( 104 )


2007年 03月 04日

甲州名物  ほうとう

e0112722_16541658.jpg
昨日から先ほどまで勤務先の社員旅行で山梨県は笛吹市にある石和温泉へ出かけて来ました。今回は旅行幹事役でしたので早朝から会場である温泉宿に昼頃到着。セッティンングは午後からにして、ここはせっかく山梨に来たのですから名物のほうとうでも食べましょう!という事で、宿のマネージャーお勧めのお店に向かいました。

続きはこちら
[PR]

by oga179 | 2007-03-04 17:32 | 美味しいもの | Comments(8)
2007年 02月 27日

夜勤後に新宿へ

e0112722_14552689.jpg
夜勤が終わった午前10時前、勤務先を出ると外は小春日和のいい天気。
前日から窓の無いスタジオに缶詰め状態だったので、外気を感じたのも約24時間ぶり。ましてや夜勤と言っても仮眠時間も無いものですから、強い睡魔は時折襲っては来るものの、15年以上もこのような生活をしていると案外慣れてしまいます。しかし着実に老化が進行しているのは体力的持続性が衰えているにはビンビンと感じております。
ほんの数年前までは夜勤明け後に渓へ向かっていたのが今では信じられないぐらいです。そんな事を現在やろうものならば半ば自殺行為に値します。悲しいかな、老化してゆく身体の変化に情けなく思う今日この頃なのです。
そんな夜勤明けの今日、普段ならば池袋経由で帰路につきますが、本日は天気がいいので新宿経由で帰宅しました!というのは嘘です。昨日から“出釣”?いや…出張で来京されている“RiverWalkers”さんと、新宿東口に店を構える老舗洋食屋へランチに行く為でした。

続きはこちら
[PR]

by oga179 | 2007-02-27 15:00 | 美味しいもの | Comments(7)
2007年 01月 27日

UDON  ~その2~

e0112722_11462988.jpg
前回、上野村のうどん屋さんを紹介したばかりですが今回もまたもやうどん続きです。
この写真のうどん、これは私が勤めております会社の社員食堂の日替わりメニューのひとつ「カレー南蛮セット」(¥500)でございます。
社員食堂のメニューはダチョウ倶楽部のネタを使うと「甘からず…辛からず…旨からず…」といったところです。しかしこのカレー南蛮だけは私的にはGood!付け合わせの半ライスにカレー汁をかけて2度おいしいのも魅力です。でもこのカレー南蛮も以前、鴨肉から鶏肉に替わった時がありました。この時は普段このメニューが出ると売り切れていたのが、ぱったりと売れ残る事に。食堂を運営している出入り業者も焦ったのでしょう。翌週からは鴨肉に戻したぐらいですからね。
ちなみに社員食堂にサラダバー(¥100)があります。先週このサラダバーがすご〜く新鮮だった事が職場の部下を食事している時に判明しました。それは…イモムシがキャベツの千切りの中から出てきたのです。それも青じそドレッシングまみれでテカテカしてました(汗)
[PR]

by oga179 | 2007-01-27 11:48 | 美味しいもの
2007年 01月 19日

メガマックのバカヤロー!

e0112722_1253915.jpg
今週は2度の夜勤がありました。月〜火曜、木〜金曜の今日までハードワークであり、すでに脳細胞は限界に近い状態です。で、フラフラな状態での帰路途中、最近ニュースや新聞でも報道され業績向上にもなったマクドナルドの新商品「メガマック」なるものを食べてみたくなり、迷わずマクドナルドに向かい注文して出てきたのがコチラ。
宅配ピザの容器を想像させる箱に奴は入って出てきた。
『よーし!食ってやるぜ!!』

続きはこちら
[PR]

by oga179 | 2007-01-19 12:57 | 美味しいもの | Comments(7)