Metropolitan Fishing Life

kannafly.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Car( 20 )


2010年 08月 12日

GORE-TEX!!

e0112722_14213385.jpg
近所のガレージにて見かけました。
流石は国産スーパーカー“NSX”に相応しいカバーです。
価格を調べましたら口が塞がらなくなりますので、書く事は控えさせて頂きます。
どうしても気になる方には、牛丼700杯分ぐらいと申しておきましょう(笑)

お盆休みということで、帰省や釣行で長距離運転される方も多いかと思います。
くれぐれも安全運転で楽しい夏休みをお過ごし下さい!
ちなみにワタクシは今年もシゴト・・・でございまーす。
[PR]

by oga179 | 2010-08-12 02:01 | Car
2010年 03月 14日

Car check

e0112722_18473230.jpg
毎年3月、渓流釣りを楽しむ者のひとりとして楽しみな月のひとつ。しかし社会では3月は年度末。師走に続いて多忙になる時期でもございます。
ワタクシめが勤務する放送業界も新年度番組改変の季節でもありまして、色々と面倒臭い事が次から次に出てくる時期でもあって、素直に喜べる月ではありません。
おまけに愛車の法令点検も3月。経済的にも厳しい月でもある中、渋々とディーラーがある古巣・練馬へ。
メカニックが作業中、担当営業がここぞとばかりに新車のカタログを差し出し、営業の猛攻撃を喰らってきました。この御時世、簡単に車は買えませしぇ〜ん。
しかし点検+パーツ交換等で、諭吉さん4枚分は非常に痛かった。しばらくは節約生活決定です(><)

More
[PR]

by oga179 | 2010-03-14 20:06 | Car | Comments(12)
2008年 12月 09日

すごーく、気になってます!

e0112722_16215377.jpg
日曜日、川越街道(R254)を走行していると、街道沿いの木々が青空をバックに黄色に変色したイチョウの葉がとても美しく、運転をしていても何処かウキウキ気分に。ある交差点で赤信号になり停止。その隙にウインドウを全開させると冷たい空気が車内に入り込み、冬の空気を感じ取る。当たり前だが額に当たる風がとても冷たいものでした(苦笑)



e0112722_16222192.jpg
川越市内に入ると街道右側に和食のレストランらしき建物がありました。
決して珍しい建物ではありませんでしたが、何気なくチラ見すると…


『マニアックの駐車場 使えます』

と書かれている看板に、思わず目がクギ付けに。
マニアックな駐車場かぁ…。一体どんな駐車場なのでしょう?しかも「裏手」と書かれている所が、いっそう好奇心を拡大させてくれます(笑)
[PR]

by oga179 | 2008-12-09 16:27 | Car | Comments(12)
2008年 05月 04日

ガッチャ〜ん!!

e0112722_16211574.jpg
あ〜あ、やっぱりねぇ〜。

先日、神流川へ向かう道中での出来事でした。
関越道の起点である練馬入口から2台の欧州車がバトルを繰り広げていました。
「この先渋滞中」という電光表示板の情報も関係なし。常識も何もあったものではない、酷く危ない運転。あまりにも酷いので逆に身の危険を感じて車間距離を十分にとって様子を伺いながら関越道を北上し続けます。

『まったくも〜!とっとと前から消えてくれ〜!!』

そう思ったのが所沢インター付近。しかし残念ながら渋滞が始まりノロノロ運転の始まり。ただでさえこの手の運転が苦手な僕。精神衛生上、とてもよくありません!そしてマークしている2台の車は相変わらずまん前に鎮座しています。東松山を過ぎて荒川を渡る橋に差し掛かった時、ようやく道が流れ出してきた時に事故が発生したのです。
幸い若者と年輩のドライバーは傷ひとつ無かった御様子。おまけに悪気もない様子に半ば呆れてしまいます。
今度は事故渋滞の発生。それも先頭が僕の車…。交通機動隊の皆さんが破損したボディの欠片撤去作業をしている中、FMの交通情報ではこの事故で20km近い渋滞に増えていた事を坦々と伝えていました。
とっても複雑な気分…。
[PR]

by oga179 | 2008-05-04 16:23 | Car | Comments(10)
2008年 01月 17日

???

e0112722_275167.jpg
10年以上考えています。だが今だに明確な答えが思いつきません。
それは…


“どうやって乗り降りしているんだ?”


職場近くにある下町風情が僅かに残るエリアにこの車が止まっている。
昼食の行き来に見る光景なのですが、空腹時に見ると気になってイライラするんだよねぇ。よって…極力食後にこの車が止まる前を通るようにしています(笑)
[PR]

by oga179 | 2008-01-17 02:15 | Car | Comments(20)
2007年 09月 01日

おかえり

e0112722_15124882.jpg
我が愛車が昨日、11日ぶりに帰ってきました。
あの痛々しい姿が今だ瞼を閉じると思い出してしまう程の破損。
11日間の手術&入院生活を終え帰ってきた彼は、何処かエンジンの吹き方も元気がない様に聞こえた。

e0112722_15163169.jpg
昨日までの天気予報とは異なる今日の天気。朝から時折雨が振ったり止んだりの繰り返し。
今日は朝から愛車と入間に出かけてきた。タイヤも側面がめくれてしまっていた為、4月に交換をお願いしたタイヤサービス中原さんへ再び向かい、4ヶ月という非常に短い命となってしまったタイヤを再び同タイプタイヤに交換してきました。

e0112722_15231355.jpg
作業を終え、家路に向かう途中にてガソリンを満タンにし、そのまま帰ろうかと思った。
しかしここ最近、自ら洗車をしていない事に気づき近所にあるコイン洗車場へ寄った。
スポンジにたっぷりシャンプーをつけ、汚れを落としてやった。そしてWAX掛ける。一連の作業中、心の中では“おかえりなさい”と何度もコイツに声を掛けていた。


e0112722_1540273.jpg
約3時間ぐらい洗車という行程で愛車とスキンシップを計ってみた。
洗車を終えた帰り際、ホームセンターでガソリン添加剤を買い注入してやったらコイツ、すんごく元気になった。それは仕事で疲れた身体に「ファイト一発!」のドリンクを飲んだみたいに…(笑)

今月は愛車と北に向かって遠出して来ようと思う。
またヨロシクな!
[PR]

by oga179 | 2007-09-01 15:48 | Car | Comments(6)
2007年 08月 19日

ヤラれてもうた

e0112722_0171154.jpg
昨日、久々に上野村へ行ってきました。
と、いつもの様にレポートを書きたいところですが…実は非常に悲しく、そして怒りがこみ上げてくる事件が自分自身に発生してしまったのです。

続きはこちら
[PR]

by oga179 | 2007-08-19 00:23 | Car | Comments(22)
2007年 06月 29日

バッテリー交換

e0112722_11292159.jpg
暑くジメジメとした日々が続いてます。当然車に乗ると、エアコンをフル稼働をする時期となりました。
しかし最近の車は電気使用量が昔に比べると断然多くなっています。その状況でこれからフルに使うエアコンを使うと、かなりバッテリーに負荷がかかります。それらが続くと、いわゆる“バッテリー上がり”が生じます。
私も過去に1度だけバッテリーが上がった事があります。幸いガソリンスタンドで給油後に起きたので、そのままスタンドで対処でしたましたが…もし釣りで山奥へ入っていた時に上がったら最悪です。10年ぐらい前、友人達と奥多摩方面に釣りに行った時の事ですが、帰り際に友人の車のバッテリーが上がってしまい大変苦労した思い出があります。
それ以来バッテリーには気を使う様になり先日、保証期間が過ぎたバッテリーを降ろして新しいバッテリーと交換しました。愛車に搭載できる最大容量の物にしてみましたが、エンジンを掛けてみると…まるで若返ったかの様に掛かりが良くなりました。
いよいよ6月も終わりです。これから迎える暑い日々で、人も車もバテやすくなります。不安な方はカーショップなどで点検をされる事をオススメします。起きてからでは遅いですし、何よりも安心して釣りを楽しみたいですから!

ちなみに今回は自分で作業をしましたが、廃棄するバッテリーを処分する費用を考えるとカーショップで全ておまかせコースの方が割安かも(汗)
[PR]

by oga179 | 2007-06-29 11:58 | Car | Comments(6)
2007年 04月 01日

急遽タイヤ交換をする事に…

e0112722_447589.jpg
休日だった昨日、前のエントリーにて「家に引きこもってタイイング!」と書きましたが実は事件?が起きまして予定を大幅に変更になってしまいました。
それは昼頃、花見がてら近所にあります大衆定食屋に行こう!と思い、ママチャリまたがり石神井川のほとりに行き満開の桜を撮影しながらしばし鑑賞。その後、大衆定食屋にて“開花丼”を食した後、家に戻ったのは良いのですが駐車場に止まっている愛車をみると何故か傾いているのです。
近づいてよ〜く見てみると右後輪のタイヤが凹んでおりました。

やば〜!!!!

続きはこちら
[PR]

by oga179 | 2007-04-01 04:57 | Car | Comments(2)
2007年 03月 13日

釣行のパートナー

e0112722_13233638.jpg
この3年間、愛車アテンザと色々な渓に出かけました。
この前に乗っていた車(SUV)と比べると非常に車高が低く、高速性能は抜群ではありますが、いざ渓に着くと多少ではありますが不便さを感じる事もあります。その為、度々腹を擦りながら目指すポイントへ向かったのは言うまでもございません。(アンダーガードをしているから大丈夫かな?)。
そんな沢山思い出を作ってくれたアテンザが初車検を迎えました。

続きはこちら
[PR]

by oga179 | 2007-03-13 13:55 | Car | Comments(8)