Metropolitan FlyFishing Life

kannafly.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 05日

晴れのち神流川

e0112722_2139759.jpg
今日は代休日でした。
朝9時過ぎ、熟睡してゆっくりと起床。雨戸を開けると外は青空で暖かい。
庭で寝起きの一服。
「こんな日はライズの嵐になるんだよなぁ〜」煙草を吸いながら思っていたら、何だか無性に釣りに行きたくなり、急いで釣り支度して行ってきちゃいました〜。



e0112722_2148263.jpg
e0112722_2147350.jpg
上野村もフリースを羽織るだけで十分な暖かさでした。
そして興和橋上流の流れを見ると、やっぱしやっていました。
時間が過ぎるとオナシカワゲラのハッチも加わってライズの嵐、雨アラレ〜。
しかしスッポ抜けやアワセ切れの連続。遊ぶつもりが逆に遊ばれてしまったりして(苦笑)
久しぶりに熱くならせていただきました。
ハッチが終息し水面に変化が少なくなった時、“お〜い!”と背後から声が。振り返るとあれまぁ〜riverwalkersさんじゃぁないですか。やっぱり神流川は誰かしら何方かとお会いします。


e0112722_2152444.jpg
今度は場所を移動して解禁日に遊ばせてもらったプールを覗いてみると、ここでもライズが頻繁にやってます。が…


e0112722_21593391.jpg
e0112722_21583152.jpg
解禁してから5日しか経っていないというのに、すでにスレきっちゃってます。
そんな時はリアクションバイトで喰わせちゃいます(苦笑)


e0112722_2212448.jpg
補食物も解禁日に釣ったサンプリングと比べると変化してきていました。
これからの季節が進むにつれ、いらいらの釣りがスタート!
釣れないライズを相手に忍耐戦を強いられますが、それもまた楽しいものです。
今日は4時間程度の釣りでしたが、とても楽しめた1日でございました。しばらくは余韻で楽しめそうです(笑)

【お知らせ】来る4月12日(日)、毎年恒例で行っていますC&R区間の河川清掃を今年も実施します!
我こそは!という皆様、是非とも御協力下さい。
[PR]

by oga179 | 2009-03-05 22:07 | 神流川 | Comments(12)
Commented by kom2002 at 2009-03-05 22:38
こんばんは〜
解禁されてから2度目の神流川ですね♪
ライズの嵐ですかぁ〜 でも、手強そうだなぁ〜
自分、今日、初日が出ました♪
下野のオボコで超素直でしたよ〜(笑
Commented by あま党 at 2009-03-05 23:21 x
目眩しそうな内容物・・・・・・
ビームは効かなかったようでなによりです。


それにしても、パクられそうな写真があるのは気のせいでしょうか?
Commented by tomato-ma at 2009-03-05 23:22
こんばんはー
もう、スレちゃったんですね(^^;)
てっ言うか、ココで素直なヤマメちゃんに逢った事が無かった♪
あ~~~行きたい!(笑)
Commented by Led.Zep at 2009-03-06 22:24 x
今晩は。
昨日はお世話になりました。
適度にスレてて適度に遊べたので、満足いく解禁になりました。天気も良く、ハッチもそこそこありましたので、良い日和でしたね~。霞ちゃんが来なかったのは残念ですが・・・。

それにしても・・・花粉症には辛い季節で、くしゃみと鼻水が。
帰りは、薬の副作用で、意識が朦朧としてきたため、途中の休憩場で暫く寝てました。

今にして思えば、〇萬石に寄らないで良かったかも知れません。

では、また行き当たりばったりで遊びましょう~(次回は清掃会ですかね?)
Commented by gen at 2009-03-06 23:30 x
2度目の神流川も良い思いをしましたね。 難しいライズの嵐なんて羨ましい! 一筋縄でいかないライズこそ真骨頂。 楽しめますね。
休みが取れたので清掃会出席しま~す。
Commented by 練馬の住人 at 2009-03-07 18:15 x
komさん こんばんは〜!
初物ゲットおめでとーございます。今日は春めいた陽気の1日でしたが、もしかして釣りに行かれたのでしょうか?
寒くなったり暖かくなったりですが、確実に春に向かっている証です。
イヤラシいライズ、体験されませんか(笑)
Commented by 練馬の住人 at 2009-03-07 18:17 x
あま党君 こんばんは!
ビーム効果出てましたよ〜。もうアワセ切れやスッポ抜けの連続でした。
恐るべしあま党ビームでございました(苦笑)
Commented by 練馬の住人 at 2009-03-07 18:21 x
tomato-maさん こんばんは!
連日多くのフライフィッシャーが攻め続けていますので、更なるスレ度上昇は毎年の如くですが避けられそうもございません。
M気の方にはたまらない釣り場になるんですけどね(苦笑)
渇水気味ですので、ひと雨やふた雨毎に状況は変化していくと思います!
Commented by 練馬の住人 at 2009-03-07 18:23 x
Led君 こんばんは!
またもや現場で鉢合わせでしたね。しかし朝の6時から釣りをしていたとは驚きです。
それよりも花粉症大変ですなぁ。くしゃみの連続でヤマメも吃驚していましたよ(笑) お大事にして下さい!
Commented by 練馬の住人 at 2009-03-07 18:26 x
genさん こんばんは!
是非、超厄介なライズ対峙を試されてみて下さい。
イライラする事間違いなしです(笑)
河川清掃でお会いするのを楽しみにしております。ちなみにその頃のライズは…もっと凄いです!
Commented by Kaz-Man at 2009-03-08 09:49 x
ご無沙汰です。あー、お日様がうらやまし~。
私は金曜の雨の中、神流川で解禁してきました~。
とりあえず、ヤマメには会えたのですが、ライズ取りたかった・・・
ミッジングは次の週末にとっておきま~す(笑)
Commented by 練馬の住人@職場 at 2009-03-10 06:49 x
Kaz-Manさん こちらこそ御無沙汰をしております。
今朝も都内は雨ですが、寒さは感じられませんでした。
一歩ずつ春に向かっている証なのですから、ライズの釣りもそろそろ本格的になってゆく筈です!
しかし…激シブライズでしょうね(苦笑)


<< 失敗      2009 解禁 >>