Metropolitan FlyFishing Life

kannafly.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 02日

2009 解禁

e0112722_7133560.jpg
昨日、神流川の渓流釣り解禁を迎えました。
日曜日が解禁という事もあり、非常に多くのフライフィッシャーが上野村役場前一帯に集合っていった感じ。ひとつのポイントに1人ずつと言った大賑わいでございました。


e0112722_2123963.jpg
朝9時に到着。急いで釣り支度し、メボしいポイントを探す。しかし釣り人が多いのなんの。それでも半年ぶりに立つ渓流は何とも言えません。渓の香り。そして流れの音。これだけでも癒されます。しかし気温水温とも、この時点で4℃。


e0112722_2127158.jpg
今年初めての神流川ヤマメちゃん。おめめがとても可愛い1尾でした。
その後も数匹釣ったところで今日の釣りはお終い。 日帰り温泉経由で早々と帰ってきました。
現場でお会いしました多くの皆様、アポ無しでこれだけお会い出来るのも解禁日の神流川だからこそでしょう。
ともあれ今シーズンも宜しくお願い致しますm(__)m
[PR]

by oga179 | 2009-03-02 07:30 | 神流川 | Comments(20)
Commented by tokyo_terry at 2009-03-02 20:35
練馬の住人さん、こんばんわ!!
イイ釣りが出来たみたいですね〜。解禁おめでとうございます!!
木曽のアマゴは解禁日なのに留守中のポイントが多くて、なおかつ人見知りが多かったす(笑)
Commented by bee-ant0511z at 2009-03-02 21:33
こんばんわです。練住さん!
解禁おめでとうございます。役場前メチャ混みですね!
自分の師匠も神流で解禁を迎えていたそうですが
午後から急に寒くなったと言っておりました。
やはり温泉は外せませんよね♪
Commented by tomato-ma at 2009-03-02 23:33
こんばんは~
ついに始まりましたね。解禁おめでとうございます☆
神流川、大盛況だったようで♪ 
ボクも何とか時間を作って、神流ヤマメちゃんに逢いに行きたいと思います(^^)
Commented by TAKA-Qizm at 2009-03-02 23:57
お疲れ様でした~。
コチラも解禁初釣行に望みましたが・・・・。
人生山有り谷有り、まぁもっともワタクシの場合は谷続きですが~(ぷ)。
Commented by gen at 2009-03-03 00:58 x
練住さん、解禁釣行お疲れ様でした。
たくさんのフライマンの中、数匹釣るとは流石です。
今シーズンもブログ楽しみにしています。
Commented by para-miyuki at 2009-03-03 07:06 x
期待を裏切らないのがホームリバーですね。
こちらは見事に裏切られましたが・・・!^^;
なので反省しなければなりませんから、また、ここの尺ヤマメで反省させてください
ね。
Commented by jacamano at 2009-03-03 13:46
解禁しましたね!しばらくは伊豆に通ってもうちょっと暖かになったら神流川にお邪魔します!あっまだ年券買ってなかった!
Commented by 練馬の住人@職場 at 2009-03-04 00:32 x
terryさん こんばんは。
今年は仕事関係で解禁日に釣りが行ける事を諦めていた中、急に休みが取れて非常に嬉しかったです。
ただし今年は準備周到ではない状況でしたので、まぁ釣行前夜まで四苦八苦してました。
木曽も今年は行きたいなぁ〜。生とうもろこし食べたーい!
Commented by 練馬の住人@職場 at 2009-03-04 00:35 x
BEE-ANTさん こんばんは。
釣りの後の温泉は欠かせません。いい釣りが出来た時も…またその逆の時も露天風呂で大きく深呼吸しながら一日を振り返るにはもってこいの場所なんです。
出来れば入浴後に冷えた生ビールで反省もしたいところですが(笑)
Commented by 練馬の住人@職場 at 2009-03-04 00:38 x
tomato-maさん こんばんは。
何とか今年も解禁釣行が出来ました。いつもは「当たり前」の感覚で初釣りをしておりましたが、今年ばかりはチト考えが変わりました。
ともあれスタートしたばかりですので、のんびりじっくりと楽しめればと思います。でも…もうスレスレになっているんでしょうな(苦笑)
Commented by 練馬の住人@職場 at 2009-03-04 00:42 x
TAKA-Qizmさん こんばんは。
な〜に言っているんですかぁ。年間釣行、今年も記録更新を目指していらっしゃるのでは?
ワタシも谷に転落し、そのまま通りすがりの熊さんに踏み付けられるような人生です(苦笑)
翌週末は役場前に来られるのでしょうか?
Commented by 練馬の住人@職場 at 2009-03-04 00:45 x
genさん こんばんは。少し御無沙汰しています(笑)
今年も何とかいい釣りや出会いを求めて、楽しめたら…なんぞ思っております。
また消耗品が切れかかりましたらお邪魔致します!
Commented by 練馬の住人@職場 at 2009-03-04 00:50 x
jacamanoさん こんばんは。
伊豆に何時行かれるのですか(←オヤジギャグではありませんよ)
今夜は都内も霙混じりの雨が降り続いていますが、月末ぐらいになれば上野村も暖かくなってきます。
今年こそはフィールドで御会いしたいですね!
Commented by 練馬の住人@職場 at 2009-03-04 01:02 x
miyukiさん こんばんは。 コメントが前後してしまい申し訳ありません。
是非今年も遊びにいらして下さいませ。出来れば反省会付きがべストなんですけどね〜♪ シーズンインをしたばかりですので、逆転劇も望めるかと希望を持って楽しんじゃいましょ〜
Commented by iwanao65 at 2009-03-04 10:22
おはようございます。
しっかり解禁されたようで、オメデトウ御座います・・・。
こちらは、しっかり撃沈いたしましたが、また、楽しいシーズンが迎えられただけでも幸せかと・・。
今年も忙しい時間を縫って楽しみましょう。
Commented by hirame at 2009-03-04 12:30 x
年券もランディングネットも届き(フォーラムでいただいたもの(^_-)-☆)
あとは・・行くだけなんですが・・これが一番ままならない訳で
Commented by 練馬の住人 at 2009-03-05 09:03 x
shikadaさん おはようございます。
本当にボクもそう思います。少し前までは釣果一筋みたいなところがありました。やはりこれも歳の影響なんでしょうか(笑)
今シーズンも是非宜しくお願いします!
Commented by 練馬の住人 at 2009-03-05 09:06 x
hirameさん ご無沙汰をしております。
くじ運の強さには驚きました! まだスタートしたばかりです。今年も上野村でお待ちしております!
Commented by 在東京広島人 at 2009-03-12 17:21 x
神流川の魚たちに対する警告看板を、わが社の近くで見つけてしまいました。
Commented by 練馬の住人 at 2009-03-14 23:16 x
在東京広島人さん  レスが遅れまして申し訳ありません。
最初「ん?」と、思いましたが意味が判りました。
M気FFMにはたまらない釣りですから〜(笑)


<< 晴れのち神流川      元祖ハンバーガーショップ >>