Metropolitan FlyFishing Life

kannafly.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 08日

週末の新宿にて

e0112722_13221780.jpg
澄み切った青空ですが、ビル風が強く吹き付ける上に寒い新宿西口の高層ビル街。
腰痛のリハビリやデジイチのセンサークリーニングなど野暮用を兼ねて、この日はある方とここ新宿で待ち合わせ。何でも勤め先の方がフライを始められるという事で、その方へ一式をプレゼントしたいので見繕って!と、小一時間近くショップで買い物。


e0112722_13225866.jpg
e0112722_1323929.jpg
その後は遅めのランチに…
52階にある土佐料理専門の店は窓からは都心が一望できる。料理も美味しい上にリーズナブル。特に鰹のたたきは絶品でした!
自然にランチビールを注文してしまいましたが、高層階で呑むビールは気圧の影響なのか少々酔いの回りが早い気が。と、いう事は高層居酒屋に行けば安上がりかな(笑)
このところ仕事が慌ただしく続いている中、2時間未満という短時間ではありましたが、身も心も満たされる時間になった事は言うまでもありません。

そろそろロッドが振りたくなってきました。次の休日は釣りに行こうっと♪
[PR]

by oga179 | 2009-02-08 13:25 | etc... | Comments(8)
Commented by tabi at 2009-02-08 17:05 x
雪の季節は雪のフィールド、そして釣りのシーズンには色んな地方の渓であったり。そんな場所が大好きで東京に戻ると、なぜかがっかりしてしまうけど。生活の場所はここだから仕方ない!と思う反面。
実は、私は東京が好きです。
ビルだらけだったり排気ガスでくすんだ空だったりするけど。
でも、こんなランチを楽しめたり、余計な情報とは別に社会の動きがリアルタイムに感じられる。自然のありがたみも、きっと東京にいるからこそ、
より以上に感じられるのもそう。。。
でも、やっぱり週末は深呼吸できるところへ行きたいよね!
Commented by 練馬の住人@職場 at 2009-02-08 23:25 x
tabiさん こんばんは!
言われる通りです。ギャップを楽しむと言うか、何と書いたらいいのでしょう。でもその意味、十分わかりますよ〜!
ある意味、渓で釣りが出来る喜びはコンクリートジャングルに住む者しか判り得ない事かも知れませんね。
元々ボクも田舎者出身者ですが山や木々、そしてせせらぎの音が近くで見聞きすると何故か自然に嬉しくなってしまいます。
オフはオフでの楽しみを満喫しながらも、オンはマイナスイオンを沢山吸収しながら渓魚たちに出会いたくなっちゃいます。
解禁まであと3週間、忍の一字です。
Commented by 山猿 at 2009-02-09 21:14 x
練馬の住人さん、まいどでございます。

いや~~美味そうな画像ですこと。
昼間のビールはたまりませんよね。
夜よりも何故だかほろほろっとなれる気がしますよね。

家では缶ビールをそのまま飲みますので、グラスに注がれたビールはそりゃもう美味そうで、たまりませんわ。
Commented by daikyu at 2009-02-09 22:11 x
三角ビルのねぼけでしょうか?何度か行った事ありますが
懐かしいです。オヤジのふるさとが高知ですのでさわち料理
などとても興味あります!明日ご近所通りそうです!
Commented by 練馬の住人 at 2009-02-11 12:34 x
山猿さん まいどでございます!
昼ビールはどこか優雅な気分にさせてくれます。
しかし何故、昼ビールは酔いが早いのでしょう? 不思議です。
まぁ、美味しいからどーでもいいんですけどね〜(笑)
Commented by 練馬の住人 at 2009-02-11 12:37 x
daikyuさん こんにちは!
ズバリ! ピンポ〜ンです。daikyuさんも行かれていたとは奇遇です。
こちらのお店、鰹のタタキが絶品でしたが…クジラの串カツもビールや御飯にぴったりの味で、ついつい食べ過ぎてしまいました。
Commented by オバタマ at 2009-02-11 19:15 x
先日はどんも!どんも! 今度、川の掃除の時、誘ってみてね。
ちなみに、今日の夕食の魚はカワハギ!近くの魚屋さんで刺身にしてもらって、肝のお醤油でたっぷりいただきました~。幸せ~~~♪

Commented by 練馬の住人 at 2009-02-12 21:57 x
オバタマさん  こちらこそお世話になりました!
カワハギですかぁ。肝和え、たまりませ〜ん。問題はついつい呑み過ぎてしまいます(汗)
河川清掃の件、了解しました!


<< Sexyな Carp      集団熟睡? >>