Metropolitan Fishing Life

kannafly.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 07日

集団熟睡?

e0112722_7315342.jpg
昨夜の仕事帰り、最寄りの駅で面白い光景を目にしました。
ホームに点在する沢山の鳩が、何とお休みモードになっています。



e0112722_7331972.jpg
近くまで寄って観察してみても、数匹の鳩がこちらをチラ見しますが直ぐにZzz…。
胸の羽を膨らませ、時折吹く冷たい風から身を暖めているようです。
鳩は我が国ニッポンでは平和の象徴ですが、以前テレビ番組でアグネス・チャンさんが日本へやって来た当時、鳩を見て「美味しそう〜」と発言したとか(笑)
終電近くの時間になれば、同じような人間と2ショットで撮影出来そうな感じですが、自分がその対象にならないように注意をしないといけません。寒さが堪える夜は特に…
[PR]

by oga179 | 2009-02-07 07:35 | Bird | Comments(4)
Commented by tokyo_terry at 2009-02-07 19:48
練馬の住人さん、こんばんわ!!
ハトって、首を縮めて寝るんだ、なかなか可愛らしい寝姿ですね。
もっと寄り添えば、暖かいのにね。微妙な間が気になります(笑)
Commented by 練馬の住人 at 2009-02-08 12:34 x
terryさん こんにちは。
そうだよねぇ。寄り添って寝れば暖かいですね。
ん? お互い何か寂しさを感じません? 只今我が寄り添う相手は電気毛布でございます(苦笑)
Commented by 在東京広島人 at 2009-02-08 12:40 x
くれぐれも洋ガラシ豚まんをあげてはいけません。
Commented by 練馬の住人 at 2009-02-08 13:21 x
在東京広島人さん こんにちは。
それってヤバイでしょう(苦笑)
先程、強風の為にスズメが飛行困難になったのでしょうか。開けていた窓から家へ侵入してきて一騒動ありました。
もちろんリリースしましたよ〜(笑)


<< 週末の新宿にて      忘れかけていたリール >>