2009年 01月 15日

1号池のバトル

e0112722_1612788.jpg
昨年末に行った“加賀フィッシングエリア”1号池にて撮影した写真です。
鳥類はまったくもって疎いので、正確な名前は知りませんが多分サギの仲間かと…
はじめは奥に写っている1羽が、生け簀の囲いに胸を張っているかの様に立っていたので300mm望遠ズームレンズに交換してカメラを向けると、ファインダー越しに左側から別な1羽が横切ってきました。嫌な予感が…



e0112722_1613293.jpg
e0112722_16132426.jpg
予感的中!激しい争いが空中や生け簀の中で始まっちゃいまして…
数十分の戦いを制したのは後から入ってきた1羽でした。


釣りに専念しろって!? 
だって…急に釣れなくなってしまう時間帯に突入しちゃいまして、正直退屈だったものですから(苦笑)
[PR]

by oga179 | 2009-01-15 14:30 | Bird | Comments(8)
Commented by tomato-ma at 2009-01-15 22:23
こんばんは~
思うように釣れない時は風景写真がやけに増えます。
後で見返すと、「あぁ~、こん時は釣れてねぇな」ってな具合で。。。
ボクの釣行、毎回ほとんど風景写真ばっかりですが・・・(苦笑)
Commented by iwanao65 at 2009-01-15 23:37
ISなんていらないじゃないですか!
・・・・・・・・・・呑んでたの?
Commented by daikyu at 2009-01-16 16:04 x
練住さん こんちは。加賀しばらくご無沙汰してますね。
今度行く時誘ってみてくださいね。佐野には月1回は行
ってるのに中々寄れません・・・・サギの喧嘩にレンズを
向ける余裕が釣りに生きますね。最近竿もカメラもあま
り持ち出してません!反省してます・・・ん反省会はして
ませんね
Commented by hide at 2009-01-16 16:34 x
はじめまして初めて拝見いたします。自分もフライで鯉を釣って見たいのですが近所で鯉を見かけません。自分は足利なのですが良いポイントはないでしょうか?
Commented by 練馬の住人 at 2009-01-17 12:22 x
tomato-maさん こんにちは!
釣れない時に撮影した写真も… またいい釣りをした時の写真も後々まで記念になりますよ!
ボクも過去に苦い思い出をした釣行写真を見る度に、その時の記憶が蘇ってくるものです。またそれも楽しいですから。
Commented by 練馬の住人 at 2009-01-17 12:26 x
shikadaさん こんにちは!
実はクラブハウスで地ビールを1杯…  というのは冗談です。
呼吸を止め、脇を閉めて、Aiサーボを効かせて高速シャッターで撮影しました。
スローシャッターは厳しいっす(汗)
Commented by 練馬の住人 at 2009-01-17 12:28 x
daikyuさん こんにちは!
ホントそうですよねぇ。反省する前にdaikyuさんも御多忙の御様子。
体調を崩されません様に御自愛下さいませ。
インフルエンザも流行しているとか。やっぱしアルコール消毒しましょう(笑)
Commented by 練馬の住人 at 2009-01-17 12:33 x
hideさん 初めまして!そして書き込み有り難うございます m(__)m
足利にお住まいなのですね。思わず芋フライを思い出してしまいました(笑)他には酒蔵も多い土地柄で、時折地酒を頂いております。
鯉が棲む川ですか?正直、足利近辺で鯉釣りをした事はありませんのでわかりません。
リバーウオッチングがてら、鯉探しをされてみては如何でしょうか。これもまた渓流釣り同様、新規開拓をするみたいで楽しめますよ!
見つけましたらコッソリ教えて下さいませ(笑)


<< ぷら〜り北海道へ!?      タイイングのち実釣 >>