Metropolitan FlyFishing Life

kannafly.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 08日

初釣り第2弾!

e0112722_17422238.jpg
冬晴れが続く今日この頃ですが、空気が乾燥しまくり。
しかし明日は天気が下り坂で、都心でも積雪があるような事を言っております。
代休日だった本日は初釣り第2弾! 
とは言っても遠征ではなく、隣街にある朝霞ガーデンへ昼過ぎから行って来ました。勢いよく回る水車を見ると、乾燥よりも冷たさを感じてしまいます。
肌荒れ対策のハンドクリームはこの時期の必須アイテム。うっかり忘れると手荒れやアカギレで甲が切れまくりますぞ〜。




e0112722_1743463.jpg
「フライ専用池」のヘチには、大きめの魚がウヨウヨ。まるで釣り人がアプローチするフライを完全シカトし、優雅に日向ボッコをしているかの様です。



e0112722_17433632.jpg
e0112722_17434626.jpg
写真はイトウとイワナ。どこかボーっとしているように見受けられます。

池の様子を伺うとイマイチ釣れていないみたいです。でも…いやらしいライズも時々見られるし。
カメラからロッドに持ち替えて試してみると、やっぱし状況が良くありません。
ミッジは興味なし。かと言ってデカパラもダメ。となれば…水面下狙いかなぁ?
と、#14のフローティング・ピューパを時折、誘い引きしてやると、ネコじゃらしでネコを誘うみたいにサクラマスがバタバタとアタックしてくるではありませんか!





e0112722_17442649.jpg
そんな時間も数投で飽きられてしまう。
2桁は行っていたバイト。しかし実際にフッキングしたのは5匹という有様。
『今日はこの辺で勘弁してやろう!』




e0112722_1835738.jpg反省をしながら、これより初巻きに勤しみます。
[PR]

by oga179 | 2009-01-08 17:45 | FlyFishing | Comments(8)
Commented by iwanao65 at 2009-01-08 19:01
あっ!新聞紙敷いてない!!
しかも、モノクロでフード!
怪しい!!!
Commented by TAKA-Qizm at 2009-01-08 21:56
まぁなんでしたらウチの家内のところにでも入門されてはいかがですか?
中間マージンがかかりますが、入門に際してはジャーマネのワタクシメにお申し付けくださいませ~(ぷ)。
Commented by みさ☆ at 2009-01-09 00:14 x
練住さん、こんばんは。
ハンドクリームが、NGだったかもしれませんねぇ〜(^^)
パンフライ、少し分けてくださーい(^^)/
Commented by Lt_cahill at 2009-01-09 11:03
先日はドタキャンですみませんでした。
状況よくなかったみたいですが、反省初巻きしてるということは
原因が分かってるみたいだから、成果あり?だったのでは(笑)
また次回ご一緒させてくださいまし。
Commented by 練馬の住人 at 2009-01-10 14:37 x
shikadaさん こんにちは!
毎度怪しさ満点でタイイングしております(笑)
古新聞、リサイクル回収日にぜ〜んぶ出してしまいました。
Commented by 練馬の住人 at 2009-01-10 14:41 x
TAKA-Qさん こんにちは!
では…お言葉に甘えまして3食昼寝付きでお願い致します(笑)
そういえば、イトウ専門で釣りをされる方を見かけました。
高番手のロッドにディスクリール。あの池にはオーバースペックシステムなのですが、釣っているところを目撃して納得です。
Commented by 練馬の住人 at 2009-01-10 14:44 x
みさ☆さん こんにちは!
主婦が使用する強力なハンドクリームを使っているのですが、これが水を弾いていい感じです。
パンフフライ、私も在庫が一気に減りました。今日は巻くとしましょうかね!
Commented by 練馬の住人 at 2009-01-10 14:46 x
Lt_cahillさん こんにちは!
いえいえ、またお時間のある時にでも宜しくお願い致します。
朝霞で釣りをしている最中、もしかするとLt_cahillさんが来るのでは?
な〜んて思いながら釣りをしておりました。


<< 蕎麦屋deランチ      想定外 >>