2008年 12月 25日

MuDDy Water PINOTNOIR

e0112722_6464764.jpg
今年もクリスマスがやって来ました!
と、言っても別に何も特別な事は全く致しません。至って普段と変わらぬ生活そのもの。しかし昨夜は少しだけクリスマスらしくしよう!と、晩酌にワインなんぞ楽しんでみました。
呑んだのは“マディウォーター・ピノノワール”というニュージーランド南島・カンタベリーで作られた赤ワイン。量産化されていないワインなので少々値がはりますが、日本酒やウイスキーなどであるように呑んでみるとその理由が判るもの。たまに大ハズレもありますけどね。
葡萄の香りがとても良くフルーティーな味わい。呑み易さも手伝ってか、聖なる夜らしさのメニュー、鶏の唐揚げやスモークチーズ、そして大好物の激辛キムチがいっそう美味しさに輪をかけて、飲み過ぎてしまいました。
ワイルドレインボートラウトを想いながら飲むNZワイン。いつかは現地でロッド片手に飲んでみたいものです。
[PR]

by oga179 | 2008-12-25 06:48 | | Comments(2)
Commented by Lt_cahill at 2008-12-25 11:07
練馬の住人さん、メリークリスマス!
昔、ニュージーランドに10日間釣りに行きましたが、いつかもう一度訪れたい国です。
ところで昨日午後に朝霞ガーデンにいました?赤いキャップ、赤のジャケットでベストで。練住さんに似ているな〜と思いましたが頭んが確認できなくて他人かなと声かけませんでしたが(笑)
流れ出しでグリーンのギンガムチェックのジャケット着てた親父です(笑)
Commented by 練馬の住人 at 2008-12-26 08:04 x
Lt_cahillさん おはようございます!
えっ!!! やっぱりLt_cahillさんだったのですか! 遠目で「似ているなぁ」って、思いながら目の前のライズに夢中になってしまいました(汗)
失礼を致しました〜


<< 釣り馬鹿のクリスマスの過ごし方      「安・近・短」お気軽フィッシンぐ〜 >>