Metropolitan FlyFishing Life

kannafly.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 23日

「安・近・短」お気軽フィッシンぐ〜

e0112722_1823412.jpg
天皇誕生日の今日は、ゆっくり目の起床でした。
昨夜までの嵐の様な天候とは、打って変わって青空一色の空。絶好の釣り日和!と、言いたい所ではありますが…洗濯・掃除日和でもあります。とりあえずパッパッと作業を済ませると案外早く終える事ができました。よって午後は自由時間が急遽出来たので、久しぶりに自宅近くを流れる川へ鯉釣りにLetsら Go!




e0112722_18305089.jpg
川へ向かう前、ボク同様に同じ川の流域に住まれているFFM“みさ○”さんへお誘いのメールをすると、即「●●●にて待ち合わせましょう!」と返信メールが届き、30分後には「ど〜も♪」との声で合流。
約1ヶ月間、釣りにも行けなかったのでフラストレーションは溜まりに溜まっていました。早々と釣り支度を済ませて何時もポイントの様子を見ると鯉がウヨウヨおります。とりあえず大きめに千切った食パンを2〜3切れ流れに投げ込むとスンなり追って来て飲み込みます。
シメシメ…


e0112722_2210875.jpg
本日の第1投目、チャムで上ずった鯉の横へフライを流し込む。迷わず鯉はパックリ。70cmぐらいの鯉が喰ってくれました。相変わらずトルクのある強い引きに、久しぶりの釣りもあってか感無量。ところが…釣った鯉を撮影していると目つきの悪さに気が付きました。それはまるで“上から目線”そのもの。おまけに5つ星のアイシャドウ付き。クリスマスイヴイヴだから?
ともあれこういう不良の鯉にはリリース前にデコピン刑です(苦笑)


e0112722_1825453.jpg
みさ○さんもコンスタントに釣っていました。
その中の鯉ですが、みさ○さんがリリースするいなや…胸鰭を何度も振っています。「バイバ〜イ!」と、釣ったみさ○さんに言っている様に見えました。
鯉も釣り人の人柄を見るのかな? なんて思った近所のチョイ釣りでございました。
[PR]

by oga179 | 2008-12-23 18:34 | FlyFishing | Comments(8)
Commented by tokyo_terry at 2008-12-23 21:06
練馬の住人さん、こんばんわ!!
イイ天気に恵まれたみたいですね。先日の休みにボクも久し振りのロッドを握ってきましたが・・・芝生の上でございました。
で、デコピンしたの?(笑)
Commented by 練馬の住人 at 2008-12-23 21:29 x
terryさん こんばんは!
もちろんデコピンしておきました。というか…鯉のオデコって広くて。
やばっ!自虐的になりそうなので失敬(汗)
Commented by みさ○ at 2008-12-23 21:56 x
練住さん、こんばんは!
その鯉「また、釣られてやるよ!」と申しておりました(^^)
練住さんの逃したヤツ、デカかったですね。あんなところにいるとは。。。。また、ご一緒しましょう!ちなみに今回の釣行費は、チャム代30円ぐらいと燃料は皮下脂肪、でした(^^)/
Commented by tomato-ma at 2008-12-23 21:59
こんばんは~
久し振りの釣りで幾分、「スッキリ」されたのではないでしょうか♪
それにしても・・・スゴイ「上から目線」! コワイです(^^;)
Commented by 練馬の住人 at 2008-12-24 10:23 x
みさ○さん おはようございます。
そして昨日はお世話になりました。まさかガンガン瀬の奥に付いていた鯉があんなにデカイなんてビビリました。
またリベンジに出かけたいと思います。後程、0Xリーダー買ってきます♪
Commented by 練馬の住人 at 2008-12-24 10:25 x
tomato-maさん おはようございます。
やっぱり釣りに行かないと精神衛生上、良くありませんね!
短時間でもロッドを振って魚を釣る事で癒されるものです。
Commented by あま党 at 2008-12-25 00:03 x
こちらにもポイントがありまして行ってみたのですが・・・。

撒き餌用のパンきれを片っ端からカモに横取りされました~
カモにカモにされた、詰めの甘いあま党です・・・・・・・・・・・。
Commented by 練馬の住人 at 2008-12-25 06:09 x
あま党くん おはようございます!
実は我が近所の川にも鴨を含めた野鳥が沢山いまして、バードウオッチングをされる方が多くいらっしゃるのですが… チャムをホバーリングしながらパンをくわえて飛んで行ってしまう事も多々あります。
ちなみに先日は野良猫ちゃんが足下でスリスリしながらおねだりされてしまいました(苦笑)


<< MuDDy Water PIN...      期待を込めて >>